紫式部を巡る旅⑥ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

石山寺を後にして移動中あしあと



近くの郵便局のポストも紫式部仕様になってましたラブレター










気づいた人はみんな写真撮ってました(๑ ω ๑)



次の場所へ向かうため



来るときはJRでしたがお次は京阪電車で移動しました🚃








こちらの駅も紫式部と源氏物語を全面に押し出していました👘








電車に揺られること約20分



三井寺駅へ到着ダッシュダッシュ








この駅がですね、、、



改札無い&無人駅で



「滋賀ってこんな田舎なの!!?」と驚きでした(○_○)!!



目的の三井寺に着いたところ



入口らしい入口がなく(笑)



取り敢えず受付を済ませ



御朱印がいっぱいあるようなので参考のため写真を撮り



まずは本堂へ向かいましたあしあと








石山寺に続き、滋賀のお寺は階段が多めなんですね?









こちらも境内が広すぎるので



案内図を写真で撮っておきました☝️








春に有名な観月舞台はシーズン以外は入れなくなっていたので



残念でしたが写真だけ撮りましたカメラ









この舞台から見る桜はめっちゃ綺麗なんだろうなーと



妄想が膨らむばかりです。笑








なんとなく琵琶湖も見えます目











⑦へ続く。