真夏の沖縄旅行④ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

首里城つづきハイビスカス



暑すぎて建物の中で涼みながら復興の様子を見学😗









焼け焦げた跡を間近で見ることができます。











この映像↑を見てあの日のことを思い出すと同時に



だから首里城の見学ができるようになってるんだなーと思いました(´・ω・`)



そして以前私が来たときは出来ていなかった展望台的な場所へ🔭








「こんなとこ前歩いたっけ?」とママと話していたら



『ここが完成した直後ぐらいに首里城火災が起こったから、お二人が以前来た時はなかったと思いますよ~』



タクシーのおじさんが教えてくれました🤔









少し離れた場所から再建の様子を見ることができます。








元々は雨予報だったので少し雲は厚めですが



ホントにいい天気です晴れ









再建中の首里城をバックに写真カメラ












⑤へ続く。