サクラ廻り日帰り京都~お土産編~ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

5月最終日ですカブト



“京都旅行blogを5月に終わらせる”とゆー目標が達成できそうです。笑



だいぶギリギリですがチューチューチュー



では、買ったお土産を紹介しますo(*・ω・)ノ



ママに買ったもの↓↓




↑中村藤吉のお茶のふりかけ
インスタで見て気になっていて、でもあまり家でご飯を食べないので、どうせなら実家に買って自分も食べよう!と思い買いました。笑
予想外に美味しくてママ喜んでました🥰

↑京都伊勢丹で売ってるおこわの3個セット
1月に京都に行ったときに買おうか迷ったお土産で、その時は重くてやめたんですけど、私のママは炊き込みご飯とかの味がついてるご飯が好きなので、今回買ってあげました口笛
予想通り喜んでました。笑
常温で賞味期限も長いので保存が楽でいいです👍

↑京都VENETOのチョベリッ茶
ママには甘いお土産がマストなんですけど、そこそこ賞味期限が長くてママも好きそうなやつと思って選びましたぽってり苺
他にもバウムクーヘンとかあったんですけど、値段がお手頃なこちらに。笑



従妹Mに買ったもの↓↓




↑抹茶共和国の抹茶豆
この時はこれが新発売で、抹茶共和国はショッパーも可愛いので、ちょうどいい!と思い買ってみましたピンク音符
この一週間後にMとランチの約束をしていたのですが、コロナでランチは中止になり未だに渡せていませんが、賞味期限が長いのを買って正解でしたうずまき



会社での先生ことSさんへのお土産↓↓




↑京都伊勢丹にある梅園のあんの花束
これは事前に調べて狙っていて、Sさんっぽい&京都っぽいので絶対にこれ!と決めていました(و•̀ω•́)و✧
予定通り買えてよかったです音符



ばら蒔き用のお土産↓↓




↑Calbeeの釜揚げチップスちりめん山椒味
これは京都伊勢丹限定で、しょっぱ系でばら蒔き用に最適!と思い狙っていました(✧◡✧)
あげた人たちが喜んでいたので良かったです👍



自分へのお土産↓↓




↑中村藤吉の春の抹茶フィナンシェ
「お土産は途中で買うと荷物になるから、最後に一気に買おう!!」と意気込んでいたのに、春限定品を見つけて買ってしまいました。笑
私の意思の弱さよ、、、(´ω`)

↑祇園Sakaiの京さんど(ラムレーズン)
これは最近のお気に入りで、京都に行くと必ず買ってますキラキラ
六花亭のバターサンドが好きな方は気に入ると思いますウインク

↑梅園のみたらしバターサンド
これは京都伊勢丹限定のもので、こちらも事前に調べて絶対に買おう!と決めてました。笑
和洋折衷で美味しい京スイーツでしたラブ





こんな感じでいつもより少ないお土産でしたが



満足のいく買い物ができました( *¯ ꒳¯*)ピンク音符



また京都に行くのが楽しみです乙女のトキメキ