ハードだった京都旅行⑯ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

漢字ミュージアムをあとにした私たちは



花見小路を抜けて建仁寺あしあとあしあと









こちらも前日に続き綺麗な襖が目的でしたキラキラ



京都の寺院にしては珍しく拝観の開始時間が遅く10時からで



私たちは10分前に到着٩(๑òωó๑)۶



前におじさんが一人だけ並んでいたので私たちは2番。



Oさんと「空いててよかったですね~」なんて話していたら



5分前になる頃にはけっこーな人数が並んでいてびっくりびっくりびっくり



私たちは綺麗な襖を誰もいない空間で撮りたかったので



「ヤバイ!襖の写真撮れなくなる!」と焦り



ネットで襖の場所を検索して(笑)



拝観料を払い順路を無視してソッコーで襖まで行きました💨💨



そして!!!!!!









素敵な襖とご対面お願いキラキラ



真っ青ですごい!!









晴れていれば離れた場所からも綺麗に見えたはず(>д<*)














私たち、ここで気づいたのが



この反対側にある大書院もこちら側から写真を撮る方が多く



みんな順路とか関係なく自分の行きたい場所から行ってました。笑










⑰へ続く。