ハードだった京都旅行⑥ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

小野小町の井戸、こんな感じでした↓↓








貞子みたいな井戸を想像してたら違いました。笑








なので記念撮影して、次の目的地醍醐寺へ💨💨



徒歩で行ったんですけど



随心院から15分ぐらい掛かりますあしあとあしあと



今の時期だからいいですけど



夏だったら絶対歩かない距離です。笑



そしてやっと到着してー










でかっ!壮大!!



随心院は全然観光客がいませんでしたが



醍醐寺に来たらけっこーいましたびっくり



とは言っても京都市内に比べたら全然少ないですけど☝️笑



醍醐寺は豊臣秀吉が「桜が美しい」と褒めたお寺として有名で



桜の時期は拝観料が2倍になります!!!!!!








拝観料を払うところに綺麗な折り鶴と箱が置いてあり



「かわいいーピンクハート」と言ったら



『持っていって大丈夫ですよ』と言われたので



3人で箱を1個ずつ貰ってきましたプレゼントキラキラ



そして、いざ三宝院へ💨💨









↑ここのお庭を一生懸命撮っていたら、通り掛かったお坊さんに「もっと素敵なお庭が奥にありますよ」と言われました。笑




↑唐門がとっても素敵でしたお願いキラキラ





こちらは写真撮影禁止の場所が多くて



殆ど自分の目に刻むのみ!って感じでしたチューチューチュー



そして先程お坊さんに言われた素敵なお庭が現れー










写真timeに突入しましたカメラキラキラ