わたし。 | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

東京医科大学病院に通院中の私。




今日また鼻からカメラを入れて




喉の経過を診てもらったのですが




どうやら私の喉にはタコができているようで…




タコと言ってもポリープとは違って




「コレ!!?」




みたいな感じのものなのですが。




カラオケに行って喉を潰してしまった私ですが




それより大分前からできていたものみたいで




結果的に




喉を潰したから見つかったって感じで。




そしてそのタコなのですが




薬等で治療して治るものではなく




手術をして除去しないと治らないみたいで。。。




それでももしかしたら




発声練習次第で




今までの声を取り戻せる可能性もあるみたいなのですが




先生曰く




「まだお若いから手術した方がいいかもね~」




とのこと。




まぁ手っ取り早いってわけです。




でも今の担当の先生では判断することができないので




次は“音声外来”という専門外来で




色んな先生方に診て頂いて




判断を仰ぐという形になりました。




手術するのか

発声で治すか




っていう判断ね。




もし手術になった場合




入院しなきゃいけないみたいで




私はそれが唯一の心配なのです。




手術自体は簡単なものなので




すぐ済むみたいなんですけど




喉に大きな筒を入れてやるので




部分麻酔だと無理があって




全身麻酔しなきゃいけなくて




そのため1~2日程度?




入院が必要みたいです。




やっぱり会社を休まなきゃいけないわけで




一緒に組んでる頼りない上司が心配なのです。




私なんかより




上司の方がよっぽど心配なのです。




手術になった場合




あんな上司を放っておいて休めません。




気掛かりなことがありすぎます。




こんな時も安心して休めないなんて…




ホントは自分の治療に専念したいのに。




次の診察は8月8日です。




その時にどうなるか決まるはず。




ママもお休みを取って来てくれるみたいです。




てな感じで




ただいま私




色々模索中です。