今回は、ロックの踊り子・小宮山せりなさんについて、「ナースせりな」と題して語ります。
年末年始9連休の初日12月27日(土)、私は仙台ロックに遠征。夜行バスで早朝六時頃に仙台に到着したら、路面に雪があって驚いた。この時期に仙台で雪があるのは驚くことではないのだが、天気予報では仙台は雪が降っていないとチェックしていたので、東京から来ると寒さの違いを感ぜずにおれない。ともあれ昨夜降った雪のようで、たいした量ではない。日中は天気が良かったので雪は全て消えてしまった。
今週の香盤は次の通り。①小宮山せりな、②小嶺春、③鈴木茶織、④木村彩、⑤白砂ゆの〔敬称略〕。お気に入りのメンバーが勢ぞろい。私のニコニコ笑顔が絶えません。(笑)
今回のせりなさんの出し物は披露二週目の新作。
病院の風景。点滴のスタンド。視力検査の紙が貼られた白い衝立。・・・
せりなさんが赤いカルテを持って白いナース服で登場。かわいいナース姿に私は思わずにっこり。椅子に座ると眠そうな感じ。夜勤明けなのかな。
朝の診察開始。私に向かって体温計を差し出す。脇に挟んでと指示。別の客に点滴開始。私の体温計を回収すると、聴診器と注射器を取り出す。額に冷えピタを貼る。また別の客に片目隠し棒を渡し視力検査を開始。忙しい診察が終了。
次に、赤いシュミーズ姿で登場。ベッドへ。赤いブラと赤いパンティ。たまりません♡
最後に、椅子と点滴用のスタンドを使って演技。スタンドに掴まりながら椅子の上で立ちポーズを決める。
「ナースせりな」いいですねぇ~。演目名がまだ決まっていないようだ。私はステージを観ながら「セクシー・ナース」「エロいナース」とそのまんまを書き記す。もう少しきれいな感じで「ハッピー・ナース」「楽しいナース」などなど思い浮かべる。最後は単純に「ナースせりな」がいいかもね。
当日途中、ポラ時間が余りトークタイム。医療器具をそろえようとしたが、注射器は手に入らず浣腸器にした苦労話。店員さんが「その趣味の方か」と私のことを見ているのかと思うと買うのが恥ずかしかった!と言うとみなさん大爆笑。「ナースせりな」ならば喜んで診察されます。浣腸もOKですよ。(笑)
楽しいステージをありがとう。
平成26年12月 仙台ロックにて