今回は「チェックしたり、されたり」という題名です。変な題名でしょ!?

 

  12月の渋谷道頓堀劇場に、綾瀬ナナさんと白雪恋叶さんのお二人が出演した。ナナさんとは私がストリップに通いだした11年前から、恋叶さんとは5年程前のデビュー以来のお付き合いで、長く仲良くさせてもらっている。

 ちょうど今年の8月にも同じく二人がここ渋谷に出演していて、そのときには5日間通った。お二人と今年デビューの道劇三人娘(白鳥美羽さん、桐生綾さん、香坂玲依寧さん)と楽しい時間を過ごさせて頂いた記憶が新しい。

 その週もさっそく初日から渋谷に足を運んだ。

 二人は私の顔を見つけて喜んでくれた。長くお付き合いして頂いているお姐さんとの、こうした瞬間がストリップの楽しみのひとつである。

 ナナさんと恋叶さんとは仲がよく、お二人は私のことをよく話題にしているらしい。今回も、東洋の新人・柚月のどかさんと会ったときに、私の話で盛り上がったという話をお二人からしてもらった。私は今年8月のTSでのどかさんを気に入り、先月も大阪東洋まで遠征したほど。こうした情報がしっかり他の踊り子さんにも伝わっているところがこの業界の怖いところ(笑)。

 

 その週は、道劇期待の新人(宮地真矢さん)がデビュー。新人好きの私は初日にチェックしに出かけたわけ。そして一目で気に入って今週は渋谷に通うぞ!と心に決めた。

 仲良しの綾瀬ナナさんと白雪恋叶さんもいるし、今週は渋谷で楽しめそうだとワクワク気分でいた。

 そんな私の心の内を、お二人はしっかり見抜いていた。ポラタイムのとき、ナナさんがのどかさんの話題をして驚いたが、ボラのコメントにも苦笑い。「新人さん、めでたくデビューしました~。太郎さん!?来るかなぁ?とか思ってなかった?でーすーよー。(笑)」 図星である。同じく恋叶さんものどかさんの話をしたうえで「太郎さん、今週もここ渋谷に皆勤かな?」と私の目を探る。私も通うつもりだったので「また来るね」「待ってるからね」と言葉を交わした。

 

 新人さんをチェックしに来たが、逆にベテランのお姐さんにチェックされていたわけ。

 ストリップというのは、チェックしたり、チェックされたりするところかな(笑)。

 

 さてさて、今週の渋谷は楽しくなりそう。次はいつ行こうかな?と思っていた。

 ところがところが、新人の宮地真矢さんが2日目から飛んでしまった。これには驚いた。初日にお会いしたときには「これから頑張るので応援してね」と言われてたのでショックだった。(体調を崩したのだったらまた出演してくれるかなと思っていたら、精神的に耐えられないようだと後に従業員から伺った。これまたショックだった。)

 これを聞いた瞬間に、渋谷へ足を運ぶエネルギーが消えてしまった。

 その週は、のどかさんが出演していた池袋ミカドに一度ご挨拶に行った。のどかさんはナナさんと恋叶さんにお世話になっていることを話してくれた。そして、のどかさんから「渋谷に行ったらナナ姐さんと恋叶姐さんによろしくお伝えください」と言われていた。しかし、その週はストリップ熱が醒めたみたいな状態になった。仕方なく(?)仕事に精を出した。

 

  先ほど、‘ストリップというのは、チェックしたり、チェックされたりするところ’と話しましたが、改めて、ストリップというのは新人さんへのときめき&ベテランのお姐さんとのやすらぎという程よいバランスが大切なんだなと感じた。

 最後に・・・

 ナナさん、恋叶さん、本当にすみません。私が顔を出さなくなって苦笑いしていたかな・・・私が顔を見せなくなったときは決して他の新人さんのところに行っていたわけではなく、仕事が忙しいんだろうなぁ~と思って下さい。はい (無理かなぁ~笑)

 

 

平成22年12月                           渋谷道劇にて