初TS記念に、鈴木ありすレポートをプレゼントします。題名を「不思議な瞳のアリス」と付けました。意外なタイトルと思うかもしれないけど、まずは読んでみて!

 

 今週は、私にとって、ありすWEEKになりました。

 先週、ここTSに立花さやさんがのった時、「次週はありすちゃんがのるのでヨロシクね」と話していたので「来週もありすさん目当てでTSに通うつもりだよ」と答えたら、さやさんがありすさんに伝えておくねと言っていた。そんなこともあり、予定通りの7日間平日皆勤ペースです。

 

 今回のTS公演は、ありすさんにとって、東洋3回、SNA1回に続く5週目。

 しかし、私はありすさんのステージをその間2日3ステージしか拝見していません。

 私のストリップ日記によると、ありすさんとはデビュー週のH23年11月結に東洋で初めてご対面。H23年度は、立花さやさん、榊なちさん、涼川ゆきのさんと将来の東洋の看板をはれる大型新人が次々とデビューし、最後に立花さやさんと仲良しの鈴木ありすさんがデビューするとあって、初めて拝見したときも納得&満足のステージでした。その日は2ステージ拝見。そして、その次の公演、H24年3月頭の東洋にも会いに行きましたが1ステージだけ拝見。なんで1~2ステージだけしか拝見できなかったのか、実は事情がありました。

 その2日とも、ゆっくり観劇していくつもりだったのですが、1回目ステージのときに携帯に電話が入り急遽東京に戻らなければならなくなりました。それが2回も続いたわけです。ストリップの神様が意地悪しているのかなと思いました。しかも、次のSNAも都合が悪く応援に行けず。私はありすさんとは仲良くなれない運命なのかしら。

 そうした嫌な思いを払拭するためにも今回のTS公演は大きな意味を持っていました。私は懲りずにTSのリクエスト用紙にせっせと鈴木ありすさんの名前を書いていました。素敵な踊り子さんであるありすさんを身近で観劇したいし、TSにのってくれれば必ず仲良くなれると信じて。そして漸く今回の公演が実現しました。

 

 月曜日に、会社帰りにTSに伺う。まずまずの客入り。ありすさんの前評判も良い。

  最初のポラのとき、もう私のことは忘れているだろうなと思い接したら、しっかり覚えてくれていた。「もう会いに来てくれないのかなと気になっていました。頂いたお手紙の続きを読みたいとずっと思っていたんですよ。」私が渡した涼川ゆきのさんのレポートを読んでくれてたんだ。これには感激した。

 久しぶりにありすさんのステージを拝見して、やっぱり東洋のトリを張れる方はその美貌・人気ともさすがと感ずる。

 ありすさんの特徴としては、大きな瞳が第一印象。ところが、その瞳は少女漫画のようにパッチリしているというのでなく、どこかアンニュイな雰囲気を漂わせる。太陽のように暖かくもあり、海のように深い神秘的な何かを感ずる。そのチャーミング・ポイントの瞳をどう褒めていいか、うまい言葉が見つからなかった。

 そこで、まず先に、ヌードの美しさを褒めたいと思った。色白で透き通るような美肌。ナイスなプロポーションで、バストもヒップもとても形がいい。私はストリップ・ファンなので、はっきり言わせてもらうと下の顔がものすごい別嬪さんだと思った。私は、感じるまま彼女のヌードを絶賛した。

 その中の言葉のひとつが彼女の琴線に触れた。翌日、長いお手紙を頂き感激した。「『ヌードの美しさに一目惚れ♡』って書いてくれてありがとう!! めっちゃこのフレーズ嬉しかったよ♡♡!!」私も滅茶苦茶うれしかった。

 私は、踊り子さんを、上の顔、下の顔、そして心の顔と見ていく。ふつう一目惚れというのは上の顔を言うのであろうが、ストリップ・ファンである私の場合は下の顔に一目惚れすることが正直ある。ありすさんの場合もそうだった。じっと見つめていたら、くりくりした瞳が私に語りかけてきた。かわいいお口をすぼめ、紅頬をふっくら膨らませている。その可憐なお顔に私はメロメロ♪ 興奮が身体中を走った。ヌードの美しさだけで、翌日も足が勝手にTSに向かった。私は「今日も会いに来たよ」と上の顔にも下の顔にもご挨拶。すると、なんと先ほどの丁寧な長いお手紙を頂いたわけ。そうしたら、今度は心の顔が好きになってくる。心の顔が好きになると、ありすさんの全部が好きになる。特に上の顔というのは、ありすさんのシンボルそのもの。だから、ありすさんを好きになれば当然、ありすさんのお顔が好きになる。

 そうなると、ありすさんの瞳がますます不思議な魅力をもって迫ってきた。時に笑顔で微笑んでくれ、時に艶めかしい眼差しを送ってくれる。もっともっと目線を合わせたい。ベッド・ショーを身近で眺めていると、キュートな瞳やセクシーな身体から放たれる、匂い立つ色香にうっとりする。私は、完全にありすさんの穴に落ちた。あ!いや、ありすさんのファンに落ちた。

 今週、残り2日間で、ありすさんの瞳の魅力をより深く究明したい。

 

 TSでありすさんと再会できたことが嬉しくてならなかった。これが、踊り子とファンとしての、ありすさんと私のスタートになる。これから楽しい思い出をたくさん積み重ねていきたいと心から願っている。

 

平成24年7月                              TSにて