晃生の踊り子・朝倉さりなさんのデビューについて、「ステージからの握手で心を掴まれた」(その2)と題して語ります。これは私のストリップ日記です。
H27年1月11日(日)、三連休2日目、大阪晃生ショー劇場遠征の二日目。近くの湯~トピアに宿泊。早起きして今日も盆前のセンター席を確保。
今週の香盤は次の通り。①萌(晃生)、②華月蓮(札幌ニューカジノ)、③朝倉さりな(晃生)、④松本幸奈(諏訪フランス座)、⑤綾乃(晃生)、⑥Rin(晃生)〔敬称略〕。Rinさんは15日までのロングラン。
今日から新人の朝倉せりなさんが正式にデビュー。前日に前乗りしているのでもう逢っているけどね。「ついにデビューしましたよー。頭真っ白になりました。」前乗りとはまた違った緊張感があるようだ。
前日、たった一回のステージで「ステージからの握手で心を掴まれた」という話をしました。ベッドが終わって、すぐに客と握手をする場面というのを見たことがなかったので、昨日はさりなさんが感極まって私と握手したと思い込んでいた。
ところが、当日一回目ステージ、ベットの立ち上がり、昨日と同じくさりなさんが手を伸ばしてきた。また私に!と思いきや、手は私の隣の席の客へ。
おやおや~っ!! こういうパターンになっていたのか!?
私は拍子抜けした。
結局、当日この握手は1.4回目が隣の客で、2,3回目が私に来た。2回目以降は私が渡した手紙「ステージからの握手で心を掴まれた」も奏功したんだろうな(笑)。4回目も当然に私の方に来るかなと思ったが残念だった。隣の客も早朝から並んでいて、ラストまで観劇していた熱心なスト客。私と同じようにメモを取りながら観劇しているのに驚いた。ブログの書き込みなんかをしているのかな!?
とまぁ、私の勘違いもありましたが、既に心は掴まれていますので変わらず応援させて頂きますね(^0^)
平成27年1月 大阪晃生にて