今回は、TSの踊り子・天上くるみさんのデビュー・レポート「TSでストリップの天使に出会う~かわいさの‘類は友を呼ぶ’現象だー!~」(H27年2月中のTS公演)を語ります。

 

 

直前になって、2月中のTS香盤に新人デビューのニュースが入る。TSでの新人デビューはずいぶん久しぶり。しかも前回の新人デビューは大阪のおばちゃん/ポルノモンスター峰岸ふじ子さんでかなり期待を裏切られた。その前の新人さんはデビュー当日に来なかった。総じて昨年は新人不作の年だった。だから今回も楽しみにしていいか身構えた。

ところが、スト仲間から「今回の新人さんは小森ななさんの友達らしいよ。すでにTSに宣材ポスターが貼られてあって、かわいいタイプだったよ。」という情報が入る。私は慌てて、初日のスケジュールを変更。

初日2/11(水、建国記念の日)、久しぶりに朝からTSに並ぶ。一番乗り。ここ二週ほどTSに来てなかったな。

受付前に貼られている天上くるみさんの宣材ポスターは確かにかわいい。期待が膨らむ。

今週の香盤は次の通り。①三枝美憂(TS)、②さくら(TS)、③小森なな(TS) 、④天上くるみ(TS) 、⑤森優希奈(TS)、 ⑥川中理紗子(道劇)、⑦きよ葉(TS)〔敬称略〕。2,4回目は、さくらさんと小森ななさんのチームショー「Little Twinkle」。

 

 天上くるみさんのデビュー初日の模様を記しておく。

 期待の新人さんがステージに登場。若くて、かわいい♡ 私のテンションは一気に上がる。

 ストレートな黒髪を背中まで垂らし、大きな瞳がくりくりした美少女。少しぽっちゃり系で、その普通っぽい感じがたまらなく初々しい。ストリップの父を自認する私としては父性本能が激しく刺激される。この子をほっとけない!!! 一目で気に入っちゃった♡

 可憐な白いワンピースを着ている。胸元の大きなピンクのリボンがワンポイント。リボンから下にピンクの布が垂れる。スカート部にはほわっとしたピンクの薄い布が覆う。頭(左側頭部)にも大きなリボンを付け、服と色柄を合わせるように白い花の上にピンクの花が咲く。可憐なかわいい衣装がよく似合う。銀のハイヒールを履いて軽快に踊る。

 踊りを習ったことはないと話してくれたが、新人にしては振りが止まることもなく、しっかり踊れていた。ダンス・センスは良さそうなので、慣れたらどんどん上達するだろう。少しぽっちゃりしている今の体型が私的には好きだが、ストリップは人から見られる仕事だから自然と細くなっていくだろうし、またダンスで身体が絞られれば、どんどんナイス・ボディでナイス・ダンサーになっていく予感がする。くるみさんは磨けば光る原石。

 次に、ピンクのラグジュアリードレスに着替える。胸元から下で膝上まで、透け透けの布が流れる。頭にはピンクのリボン。銀のハイヒールを履いている。

 舞台の方から、花道に向け、横になって身体をくるくる回しながら、先端のポールに辿り着く。私はポール脇の席なので、私のすぐ横に止まる。新人さんで花道の先端まで来て、ベッドショーを始めてくれたことに感心させられる。恥ずかしがって花道に出れずに、舞台の後方でベッドショーをやる新人さんも多いからね。

 私のすぐ目の前で、衣装を脱ぎ出す。形のいい大きいバストが現れる。ぷりっとした若さあふれる張りを感じる。まさにビーナスの輝きだぁ~♪ くらくら・・・

 そのまま、白いパンティも取る。ふっくらとしたピンクのパイパンがたまらなくかわいい♡ 眩暈がするほど感激しちゃう。私は下のお顔にも一目ぼれ。ずーっと眺めていたかったが、彼女はすぐに花道を下がり、舞台後方に下がり、開脚ポーズをとる。

 

 デビュー初日一回目のステージとしては十分。拍手を贈りたい。

 実際のくるみさんはかなり緊張していたようだ。最初にポラを撮った時「初ステージ、よく頑張ったね。よく踊れていたよ。」と声を掛けたら「緊張で全然でした」と答えてくれた。楽屋で見ている小森ななさんのポラ・コメントにも「(くるみちゃん)めっちゃ緊張してるよー」とあった。

 緊張度合は当日四回のステージの変化でよく分かった。見ている側からして、一回目だと緊張してどこの部分がうまくいっていないかよく分からない。ところが二回目に観ると、あれっ!一回目と違う!と気付き、それが三回目、四回目と続くと、一回目のステージは原型が残らないほど変わっている(笑、失礼!)。四回目に、これが踊りたかった最終形だったのかと漸く分かったりして。(笑)

 一回目は笑顔がなかった。ひたすら前を向いて、覚えたての動きをこなしていた。二回目のベッド時に私の近くに来てちらっと目を合わせ微笑んでくれた。なんかたまらなく嬉しかった。私はこのときにくるみさんのファンに落ちた。三回目、四回目と、どんどん笑顔が増えていった。

 おそらく、新人さんはデビュー1回目ステージの記憶は殆ど無いのではないかな。二回、三回と回を重ねる毎に落ち着いてきて、またステージに慣れてきて、漸く思うように身体が動き出すのだろう。そうした緊張が解けていく過程の一部始終が真横で見届けられた。心臓の鼓動が聞こえるほどの近くで味わえるなんて最高に幸せなこと。

 先ほど話したベッドショーも四回目にはずっとポール近くで演じていて私を喜ばせた。

 

 記念すべきデビュー初日に、一回目から丸一日、くるみさんの近くに居れた。記念すべきポラ一号も私だった。初めての手紙を喜び、しっかり読んでくれた。ポラ・コメントもしっかり書いてくれた。ポラでコミュニケーションできたのが嬉しかった。

 お蔭で、ステージ中にも目線が合うと笑顔を返してくれる。私はメロメロ状態♡

 こんなかわいい新人さんと巡り合えるとは最高のH27年になりそう。お友達のくるみさんを踊り子に誘ってくれた小森ななさんに心から感謝・感謝。ストリップ界不動のかわいさと評される小森ななさんが、かわいさで、‘類は友を呼ぶ’ことを証明してくれた。

TSにかわいさ二枚看板が登場したことになる。これからのTSは楽しくなるね。

 

H27年2月11日                       TSミュージックにて