赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇
 
ブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

CreatorのSachyですパー
男の子2人(2歳と0歳)のママハートもしています。
 
初めましての方は
こちらのプロフィールをご覧くださいお願い
 
ブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハート

こんにちは🌞

一度寒くなったと思ったら
残暑が厳しくて毎日汗だくチーン

夜中も暑くてやっと冷房無しで寝られると思っていたら

最近暑すぎて息子たちが夜中に起きてしまうので

クーラーつけるハメに滝汗


クーラーつけて寝ると、体調崩しやすいから嫌なんだけど…
寝られないほど暑いので仕方ない滝汗


と、感じる最近なのですが。



先日、こんな展示を見に行きましたよー目

絵本作家
岡田たかよしさんの原画展ラブラブ


最近人気なのですね。
うどんのうーやん、知らなくて。

人気だっていうのを知る前に


たまたま手に取った絵本の
うどんのうーやん。

息子に読み聞かせてたら私の方が面白くて読んでしまいましたけどウインク

関西弁ペラペラな私は、
コテコテの関西弁でこのお話を読み聞かせられる自信がありますウインクグッ



で、この岡田さんは
奈良県郡山市在住の奈良人なんだとかラブラブ


で、親近感(勝手なw)が湧いてたところなんですけど。


奈良図書情報館に本を返却に行ったらたまたま展示やってたので、観てきましたおいで








基本的に、食べ物が主人公の絵本なんですけど、

奈良の鹿をテーマに描かれた絵本もありましたグッド!


原画を見て、やっぱり絵が上手いなぁってしみじみ笑い泣き


そして、絵本に製本される前より
原画って絵の具で描いたそのままの質感とか出るから、
絵に一層の温かさがあって素敵でしたラブラブ



28日29日は
図書館でブックマーケットも開催られるようなので、ぜひぜひラブラブラブラブラブラブ

前回行った図書館のお祭りにつづき、またまた覗きに行こうと思ってます!!

いつも図書館のイベントで出店されることの多い以前行ったことのあるとほんさんも出店されるようですし、京都の面白いお店ホホホ座さんなども出店予定のようですラブラブ



これからの読書の秋月見
ステキな本と出会えるといいなぁ晴れ



てことで。

絵本イベント関連また発見したら行ってみたいと思います手

ブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハート

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama