赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇
 
ブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

CreatorのSachyですパー
男の子2人(2歳と0歳)のママハートもしています。
 
初めましての方は
こちらのプロフィールをご覧くださいお願い
 
イエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハート


おはようございますニコニコ


最近6時前に目が覚めるわたしニヤニヤ

子供たちも起きるのが早くなり、

朝が長い真顔



朝はだいたい長男と一緒に、Eテレをつけて見てる(私は見てる間に色々動きつつチラ見)んですが、
この前まで、水木しげる先生の妖怪を紹介するコーナーがあって。


長男は、
もともと(?)
絵本の王道といっても過言ではない 「ねないこだれだ」が好きでおばけを怖がりながらも、もう一回読んでって何度も言ってくる…怖がりの見たがりだったんですけど、

その妖怪のコーナーに釘付けにニヤニヤ



確かに、妖怪って面白いんですよねうずまき
色んな種類いるし、結構お茶目だったりおばけくんUMAくん宇宙人くん


近年では妖怪ウォッチが流行ったり
昔は浮世絵でもよく描かれていたので

この、おばけや妖怪など目には見えないけど"そこにいる何か"って
今も昔も大人も子供もみんな惹かれるんでしょうね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまラブラブブルーハーツラブラブ



てことで


先日記事にも書いた自治会のうちわイラストコンテストでいただいた図書カードで

じゃーん!!!
妖怪ビジュアル大図鑑
を買って見ましたー流れ星流れ星

表紙のインパクト!!

いいですねぇ。


私もワクワクして、とりあえず自分で見てしまいました目



アマゾンでいくつか見て、レビューなどを参考にしてこちらを実店舗の本屋さんで発注してもらって購入しましたグッ

全ページカラーで超ボリュームがあります!!1200円くらいで、これはお値打ちかなくるくるうずまき

単行本なのでサイズは小さいですが、持ち運びもしやすいサイズ感ニヤニヤ


これを息子にプレゼントすると、とても喜んでくれたみたいで、
ずっと見てましたウインクイエローハーツラブラブ


妖怪の本は色々ありますけどね。


やっぱり妖怪といえば


水木しげる先生のイラストが一番しっくりくるOK

怖いんだけど、怖すぎないパー

リアルだけどリアルすぎないOK



私はね、水木先生はもちろん好きですが
浮世絵が好きなので
国芳とか暁斎の妖怪が好きです照れ


夏ですしね。

いいですよ、妖怪タコ

 
ブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートイエローハートイエローハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama