フレンチノットステッチばかりだと指が痛いから指サックを使う | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

少し金属アレルギーがあるのか

ブレスレットやペンダントは

金属素材ではないタイプを

選んで使っていましたが

最近では

全く身に着ける事はなくなりました

革でもかゆみを感じる事ありまして・・・

 

で、刺しゅう用の針を持っていると

指先がかゆいような感覚があり

もしかしてアレルギーかな?と

酷いものではないから

かな?って感じです

 

フレンチノットステッチを刺していると

なんか違和感を感じ始めてきたので

慌てて指サックをはめました

 

意外と作業が進み

これは良いかもしれないw

ただ細かい動きには合わないから

常時というわけにはいかないようです

いい方法ないかなと思います

 

と少し調べていたら

今、ゲーム用の指サックなるものがあるんですね

 

 

ちょっと興味がわきました

【2023ニューモデル・全指対応・多色版】18個入り 指サックゲーム用 スマホ指サック ゲーム用 締め付け感改善 柔らかい手触り 極薄0.15mm スマホ用指サック 手汗対策 操作性アップ 滑り止め 超高感度 縫い目ゼロ 各種スマホゲームに対応

針作業に使えないかなw

暫く検討してみよっと