ステンシル刺しゅうキットの色を塗る | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

先日手に入れたステンシル刺しゅうキットに

色を塗る事にしました

古いものせいか、ステンシルシートがずれている

縮んだのか?見本と違うので

縮んだと思われる・・・

そうかぁ・・・このシートは縮むんだぁ

一つわかりましたw

 

 

ファブリックマーカーで色を塗ってみた

見本は1色ではあるが多色で仕上げました

多色と言っても色数は7色で

似た系統で区分すると3色になるかな

 

次に心材を接着します

刺しゅう終えた後に

するものだと思いましたが

刺す前に貼り付けるというのも

ありだという事を知りました

 

薄布で刺しにくいと思っていたのも

心材を貼りつけて作業に入るのも

良いかもしれない

良いことに気が付かせてもらいました

 

今回の刺しゅうは

アウトラインステッチがほとんどで

今までとは違う仕上がり感になるでしょう

 

好みかどうかというと

ちょっと趣向がちがうかなぁ・・・

それでも経験と思い刺していきます