使用感想:刺しゅう枠スタンドの代用品「どっちもクリップCLW-3」 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

10月23日から

「どっちもクリップCLW-3」を使用してみての感想

 

 

挟む力は強いので

慣れるまで挟むのに苦労しますが

ホールド感は安心します

 

刺す際力が加わるため

アームの位置が下に下がり

刺しにくいという欠点があります

 

クリップの反対側に

台を置いて

アームが下がらないように

工夫は必要でしたが

作業に慣れてくると

力を抑え気味で

手が軽く支えて刺す事が

できるようになってきました

 

支柱に挟んでいるので

向きを変えるのも楽にできます

刺繍枠の取り外しも簡単

アームの位置をスムーズに変えられるのも

意外と作業が楽になりました

私的には相性が良いようです

 

ただ

フランス刺繍、クロスステッチには使えると思いますが

パンチニードルには不向きです

 

購入してよかったと思える道具となりました