刺しゅう枠スタンドの代用品として「どっちもクリップCLW-3」を選択 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

刺しゅう枠スタンドの大きいのは

今年の頭に手に入れましたが

でもね・・・これね

小さめ刺しゅう枠の場合

ちょっと作業がしにくい

 

それで、代用品をあれこれと

考えていた時期もあり

しばらく保留にしていました

 

今進めている作業がしにくいと感じ

また検討する事にしました

どのコンパクトな刺しゅう枠スタンドにするか

悩みに悩んで選んだのが

「どっちもクリップCLW-3」

 

名称通り

どちらも挟めるクリップ付きです

A3用紙100枚まで挟めるという強力であれば

刺しゅう枠スタンドとして

使えるだろうと調べたところ

口コミを見てみると

刺しゅう用に使用している方もチラホラいて

問題なさそうという事で購入

 

これだとスタンド以外にも

汎用性があるし

値段も格段に安いから

この選択は間違いでないと思いたい

 

手元に届き使用感をチェック

安定性があります

アームもしっかりしており不安定さはなし

位置保持も安定しており

強い力がかからなければ

不安なく刺す事ができました

 

これで少し浮かせて刺したい時とか

スムーズに作業ができます

 

欠点としては

でかいから使わない時の保管は

苦労しそうです(口コミにも意見有り)

でもまぁ

私の場合、出しっぱなしになるでしょう

あとは、握力が必要(;^_^A

結構力が必要です・・・・