針に糸を通すのが面倒くさい!! | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

刺しゅうをするようになってから

余計、針に糸を通すのが面倒です(;^_^A

 

前からチェックしていた

糸通しですが・・・

細針、太針の二種使えるようですが

本当に使える幅があるか不明で

購入にいたっていません

 

 

 

結局のところ、

スレダーばかり使っていましたが

すぐに破損してしまいます

数はあるから今のところはいいですけど

もっと簡単にできないかなと

探しております

 

 

 

 

 

 

で、安いしちょっとお試しで

購入してみたのが以下の商品です

ビーズ針は細いから無理でしたw

ダイソーのスランス刺しゅう針で

二本取りには使えました

 

とても簡単で、時間もかかりません

 

 

クロスステッチ用になりますが

縫い針で使えないかなと購入

 

ちょっと急いでいたので

メリカリでぽちりました

針に糸を通すことが

気がめいっていたから

これで気持ちが浮上するのを願うw