最近、小銭を使う機会が減り、携帯コインホルダーを購入した | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

小銭を使う機会が減ってしまい

たまに使う時に慌ててしまう

・・・という場面が最近増えたなぁ・・と思ったから

 

前に見かけて

「どうなの?これ?」と思いつつ購入w

 

 

サイズ

コインホルダー9.2x4.5cmx1.2cm

専用ミニポーチ12x7x0.5cm

 

収納内容

2775円保管可能

 ○1円硬貨 5枚 

○5円硬貨  4枚 

○10円硬貨 5枚 

○50円硬貨 4枚 

○100円硬貨 5枚 

○500円硬貨 4枚

 

この商品にしたのは

100円は4枚しか入らないホルダーが多い中、

これは5枚入るタイプです

(当たりはずれはある模様)

 

コインを固定するストッパーも

しっかりしており

今のところ安心して使えます

 

ケース付きにしたのは

万が一、ケースからコインが外れた場合と

レジで小銭が増えた場合に

困らないようにと思いまして・・・

 

さて、暫く使ってみて

自分にあうかなぁ・・・

主人からは、俺はいらない!と拒否られましたw