100均シルク:ハロウィン用の木製アルファベット&オブジェ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

ハロウィンの時期なので

色々とアイテムが並んでいる中で

シルクだけが

ハロウィン用の木製アルファベット&オブジェが

販売されていました(近所のデータより)

 

 

 

 

ダイソーは、色塗りのオブジェが豊富にあり

Seriaと比べるとサイズが大きかったです

買いそうになりましたが

細かい雑貨が増えるので見送りました・・・・

 

 

 

 

今回はデコパージュにハマっている事もあり

複雑な形状の場合は

作業的にどうなんだろうと思い興味本位で購入

 

ということで、白地を塗ります

最近便利にしようしてるのは

Seriaの水性塗料

アースホワイトです

色々と色を塗っていたら

早々に一本消費しました

次は、数本購入かな^^;

 

 

デコパージュに使用したのは

ハロウィンデコレーションシート(4枚セット)

このままでは使いにくいのでカット

 

で、制作してみましたが・・・

途中でやる気がうせました(-。-;)

ラッピング用シートのせいか

強度が低く

筆で数回さわると破けました

力加減の調節が必要で・・・・メンドウ

 

 つまり大変だったです

 

でもって満足いく仕上がりではなかった

 

 

日を改めて修正を加えようかな

今回の作業は疲れただけでした(ノ_-。)