100均の折り紙とその後の猫のウッド・オブジェ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

最近の100均の折り紙の種類は豊富ですね

夏のイメージの素材が欲しくて

なにか良いのが無いかなぁ〜と探しており

折り紙に目が止まり購入

 

久しぶりに小箱を折ってみました

柄の出方を確認し

内側にHAPPYと文字が真ん中にくるし

見栄えが良いので、柄を内側に

 

パイナップルの小箱も一緒に制作

 

たまに折り紙を

折ってみるのも楽しいなぁ

意外と覚えていました

 

複雑な折り方は教本を見ないと折れないが

ネットで公開されているサイトを発見

・おりがみくらぶ

 http://www.origami-club.com/index.html

 

他にも色々とあるようです

100均に色んな種類が揃っているから

それなりに流行っているんでしょうね

 

 

 

 

この間、シルクで購入した

猫のオブジェに手を加えました

ヤスリを入れて角を取り

100均転写シールを貼ってみました

 

とりあえず、

この仕上げで飾って置くことにします