準備中:使わないかもしれないが・・・手作りの補助道具制作 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

補助道具ってなに?って感じですが^^;

制作したのは、写真右の白いえんぴつ型道具です

 

全ての方が必要としないのですが

パラコード等を編んでいく際

あると楽な場合があります

初めて挑戦される方で

編んでいる様子を見て

お渡しする道具です

 

えんぴつ型であって、鉛筆ではありません^^;

昔、余った棒素材で作っておいたのが

たまに使うこともあって

講座用に用意しておこうと思い

色塗り&ニスをしていました

 

講座中に登場するかは不明

念の為というレベルです( ´艸`)

 

 

 

今日、イトーヨーカ堂に

用事があり出かけた際の情報です

 

おもちゃコーナーから

数カ月前からレインボールームが消えて

ファンルームは、

変わらず幅広く棚に並んでいます

とうとう撤退しちゃったのかなぁと

思っていたら・・・・

 

今日、玩具バーゲンワゴンを見つけ

山のように積み上げられていましたΣ(゚д゚;)

 

値引は、ユザワヤの方が安いかな(現在も販売中)

ユザワヤ:ゴム一袋213円

ヨーカドー:ゴム4袋セットで1000円

 

 

ユザワヤには無かった

デラックスキット/Deluxe Kit が

ヨーカドー:3000円 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

デラックスキット/Deluxe Kit
価格:5940円(税込、送料別) (2016/7/19時点)

 

レインボールームは

ユザワヤ:980円だったかなぁ・・・

ヨーカドー:1000円(本体のみ)

 

モンスターテイルは

ユザワヤ:680円だったかなぁ・・・

ヨーカドー:1000円(ゴムとCクリップ追加)

 

デラックス版・・・随分値段が下がってる

幅広連結用が追加できるよなぁ

とブツブツ思いながら帰宅しました( ̄ー ̄;

 

イトーヨーカ堂が近所にある人は

安めに購入できる機会なので

チェックされると良いかもしれません