ラピットルーム:こんなオプションパーツでないかなぁ・・・ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

パラコード、ラップブレスレット等を

制作していて思うこと

 

 編み機の全長が長くならないかな?

 

同じ商品を購入すれば

接続部分があるから長くできます

 

接続すると今度は長くなりすぎて

作業がしにくいと思われます(持っていないので推測)

 

ということで、

短いタイプのオプションがでないかなぁっ?( ´艸`)

 

 

従来品のは10ブロックだから

ショートサイズで

3,4,6のブロックと足付きセット

もう少し本体が長いと

作業が楽なのに・・・と思うのは

しまねこだけでしょうか?^^;

 

 

 

一番上のバックル付きのは

ラピットルームに取り付けています

用意したのはこれ↓

 

これをそれぞれのパーツに取り付けます

 

 

短い方は、留め具どめパーツへ

結び目を大きくしておきます

挟み込んで終了

これに留め具パーツを使用して

結んだ方がより外れにくくなるでしょう

 

 

 

ちょっと長めタイプは

コードを巻き付けるパーツへ

抜けないように結び目を大きめに

 

ここまで用意しましたが

土台の長さが足りない・・・・^^;

 

バックル付きタイプも

簡単に編めると思ったのに残念・・・・

 

パラシュートコードを使用すると

多分、編み機が耐え切れなくて

折れる可能性があります

丈夫なコードは使用禁止となりそうです

 

手芸用の紐で楽しむ程度なら

耐えてくれそうな気がします

 

 

これを思いついたのは

ネットでパラコードを検索していたら

専用編み機なるものを発見!

 

 

でもとても高く手が出せません

日曜大工が得意の方なら

できそうなクオリティです

 

ラピットルームで代用できないかなと

考えてみた次第です(*゚.゚)ゞ

 

100均で板を購入し

組み立てればなんとかなるかもね・・・

※多分作らないと思う

 

 

 

 

不規則勤務体制に翻弄されている主人は

今日は、待望の平日休みです

昨日、制作したのもしっかり

カメラバッグに装着w

ブレスレットもコーデして

撮影に出かけて行きました(*^_^*)ノ