パラコード:パーツが届いたのでバッグ・アクセサリーとして制作 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

これを制作している場合ではないのですが・・・・

目にしちゃうとね^^;

 

 

作り方が入っているというので期待しましたが

正直参考になりません

オレンジ色のバックルと

同梱されている

パラシュートコードの中から選択

 

 

結局、取説は役に立たず

こういう編み方だろうと進めます

編み方は、以下の記事を参照↓

100均パーツを使って

パラコードブレスレットを制作

 

編み方変更しました

パラコード:編み方変更で

コンパス付きブレスレット制作

 

 

 

 

で、最後の部分

平編み1セット分を残して

上から編みます

編み終えたら、コードをカットし

ライターの火で固定・・・

でも、ここで疑問

コードを使うたびに短くなっていく?

 

ブレスレットとして使わないし

後ろで結んでOKにしちゃいましたw

 

 

完成!

あっ・・・

 

コンパス入れて編むの忘れました^^;

練習になるから

編み直せば良いので、

今日はこのままです

 

 

 

ブレスレットとしてはごついため

バッグアクセサリーとして使います

そのため、全長は短めに制作してあります

 

では、夏カバンに装着!

なんか、それなりに馴染んでいます

 

違うバッグに取り換えも楽ちん!

 

お洒落なバッグには流石に合いませんが

トートーバッグで、カジュアルなら

普通に馴染むと思います

 

 

 

今回は、コードとバックルのセットを

購入しましたが

単体でも販売されています

 

 

 

蛍光タイプは子供用に良いかな

 

 

形状が格好いい

こういうのも良いかもしれない

 

笛だけのタイプも

カラーバリエーションあります

 

 

 

 

 

探すと色々とあるので

お気に入りのを見つけたら

作ってみてください(*^_^*)ノ