厚さ測定定規 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

あると便利だなぁ~と思う
クロネコメール便の発送用測定定規
ヤフオクで見かけて
個人でも手に入るんだと知り
落札しそうになったが
その前に
営業所の方に問い合わせをしました

クロネコメンバーズの会員なので
そのサイトから問い合わせ
個人でも購入可能なのかとか色々と質問…
返事がきて、在庫が品薄なので時間がかかると返答


で、待望の品が手元に届きました
正式名称は「厚さ測定定規」というのね
厚さ測定定規

今までは、厚紙や段ボールにて定規を作り
計測していましたが
誤差やすぐ壊れたりといくつも制作し
苦労していました
この定規で発送が楽になります(^_^)v

この間はメジャーが壊れて買い替えたし
新品はいいよね♪

しかし、私の部屋は倉庫みたいだわ(ノω・、)
材料の箱の山、梱包材の箱、発送商品の箱・・・
制作、梱包、発送としているからしょうがないか・・・

がんばって制作し、発送する量を増やしていくしか
今の現状は変わらないよね
がんばろっとε=(。・д・。)


ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 
ウォークスルーW8010号車 最新型/ヤマト運輸


クロネコヤマト「個を生かす」仕事論:
“伸び続ける集団”の「発想・行動・信念」/三笠書房
¥1,404