100均一:ホビー ノギス 15cm | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

100均の店で道具を眺めるのが好きな私( ´艸`)
あると便利かなぁ~っとよく眺めていたノギス
内径サイズ、深さを測ったりと
通常のものさしでは測りにくい場所も
このノギスさえあれば、簡単計測可能
ということで、購入しました
小型ノギス 17cm
◆筒型の外径・内径を計測するときに便利
◆最小計測値はミリ単位まで
※精度を要求される業務用の使用は出来ませんので注意してください
サイズ:22.5×7.5cm
材質:ABS樹脂



だいたいのサイズが判れば良いので
100均の精度でも大丈夫と割り切れば
便利な道具だと思います
小型ノギス 17cm
足先からしっぽまでのサイズを計るのに
通常の定規では計りにくいがこれなら簡単♪




【在庫あり★即納可能】ホビー ノギス【新品★未使用品】