他の誰かも思いつくだろうけど、「仮面ライダー ディケイド」の「門矢 士」と「熱海の捜査官」の「星崎 剣三」。


両名とも「だいたいわかった」ってのを口癖にしてるけど、どちらの方がより状況把握をしてるのか?


それともテレ朝の姿勢が「だいたいわかった」で行動することへの「自虐ネタ」なのか?



もっとも両作品を観てないとわかりづらいネタざんスよねw

どーよ?

ペタを見て、「どんな人だろう?」って気なって訪問して書いてる内容を見る。



毎日更新してる人もいれば、1年以上ブログを書いてない人もいるんざんスよ。




ミーのブログを読んでペタを押してるのか、自分のペタ数を増やすために「社交辞令的」にペタを押して訪問を促してるのか? 微妙な心境ではあるざんスねぇ。




訪問者の日常や仕事ネタをブログに書いてるのを読むのは、「新たな発見」ってことで楽しいのではあるが、明らかに『商用目的のブログ』にはペタを押さないことにしてるざんス。




たまにではあるが、ブログにコメントやメッセがあると、ミーのつたない文章を読んでいただき「ありがたいわ~」と感じてるざんス。


世の中への不満や疑問ばかりのブログにゃ、そりゃコメントしづらいんだろうなと思いつつも書いてるんざんスけどねw その辺はご容赦を。




そうそう、「失業中」「求職中」って単語をブログに書くと、必ずといっていいほど「金儲け誘導ブログ」の作成者が訪問してくるところが失笑ざんスよ。



バカだねぇ。 軍資金が無いんだから出来るわけねーじゃん! そうでなくても今の状況になったとたんに「友達ヅラ」してた連中はいなくなって借金すら出来ないってのにw



そんなわけで「金儲けブログ」の訪問者の方、ペタを押しておりません。

クレージーキャッツに興味を持ったのは、ミーが世をしのぶ仮の中学3年生の頃。

高校受験に向けて「それなりに」勉強をしてたある日の夜。


たしかニッポン放送のオールナイトニッポン枠での特番でDJが高田文夫。

そのときの1曲で流れたのが「ハイそれまでョ」。


「恋」や「愛」の歌ばかりが流れてたラジオで「ふざけやがってコノヤロー!!」って歌いまくるところとムダに豪華な演奏がミーのストライクゾーンだったんざんスよ。



それまでミーが知ってたクレージーの曲って「スーダラ節」くらい。

それ以来、クレージーの曲が流れないかと期待しながらラジオを聴いたけど、まるでなし。


しばらくしてレンタルレコード店(懐かしい)が閉店半額レンタルになってたときに「クレージーキャッツ デラックス」ってアルバムがあって同級生にダビングしてもらい毎日聴いてたざんス。


高校に入学してレンタルで「ニッポン無責任時代」を観て「こりゃタマランw」って大喜び。


しかし、ミーの周りじゃクレージーの面白さがまったく理解できないみたいでガッカリ。


やっぱミーは「わが道を行く」生き方しかできないみたい。

大分市がJR大分駅南に建設予定の複合文化交流施設について、市が約155万円で日本政策投資銀行(東京都)の経済波及効果調査の報告書が17日、NP0法人おおいた市民オンブズマンに情報公開したそうざんス。



大分市は『報告書を2~3ページ程度』と求めていて、オンブズマンは「実質2ページの報告書に155万円で契約するのは非常識じゃん」として委託費の返還か賠償を求める住民監査請求を近く行う方針だとか。


 公開文書などによると、報告書3ページのうち、1ページは用語説明で、残り2ページに波及効果の概要などが記載されていたそうな。



 調査は09年1月9日、市が同銀行と『随意契約』。今年3月の包括外部監査で、公認会計士から『契約金額が適正だったか疑問』と指摘されていた。
 一方、市駅周辺総合整備課は「知りたいのは波及効果の具体的金額で、根拠となる資料は必要なかった。別の2社とも話したが、調査に時間がかかり、500万円以上かかると聞いたので、投資銀行に決めた」と話してるんだって。


ミーは調査にどのくらいの費用と時間がかかるものなのか?ってのはわかんないけど、書類の量と金額が『内容に見合ってるものなのか?』って疑問はたしかに持つざんスわ。


そりゃ見積もりを提示してもらわないと「こんなにかかるものなの?」って疑うでしょ。

ってか、「市で業者に丸投げするるんじゃ無くて、独自調査ってのはできなかったの?」って素朴な疑問が・・・・。


こんな不透明なことばっかりしてて「市の財政も厳しくて・・・」って言われても納得できねぇでしょうよ。


市議会議員もボーっとしてねぇで、こういったところにツッコミしろよ!



どーよ?

よく「ギネス記録に挑戦」する番組があるざんスよね。

気に入らない。

やっぱあれは一般の人が、「どうしょうもなく、くだらないこと」にうち込まないとねぇ。

ヨゴレ芸人やヨゴレタレントがやってもつまらない。

ギャラもらって挑戦して「やった~!!」って言われても・・・・。


だから観ない。



地方自治体でも同様な挑戦してるけど、ホントに申請してるの?


胡散臭い。


どーよ?