帝都在住じゃなく、地元にいたら視聴できなかったと思うざんス。(当時、民放が2局しかねぇ地域だったので)


どーよ?


追記:

ミーの好きな「ミッキー・ロークが出た映画」3作品。

1.「死にゆく者への祈り」

2.「エンゼルハート」

3.「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」


だからってファンじゃねぇけど。
帝都在住時代の職場の同僚(悪友)からメール。

「当時の職場の先輩が亡くなって1年になるので、花を贈ろうと思うのだが・・・」


・・・ふむ。


亡くなった先輩とは職場では交流がなかったのだが、会社が倒産した後に悪友を介して交流があったのよ。

地元に戻って、先輩の実家に悪友&後輩と遊びに行ったときにプラモをたくさん貰った『義理』もあるので。(先輩は在庫処分って言ってた。実家が模型を扱ってたので)


何回かメールにてやり取りをしたのだが、「久しぶりに話をするか」ってことで電話をかけてみたンざんスよ。


悪友とはメールのやり取りはたまにしてるのだが、電話で話すってのが数年無かったので。


・・・で。

「あ、悪い。今バスの中。」早々に切る。


数分後、悪友から電話。電車が来るまで8分間空いたからとの事。


「いやぁ~、昨年は不幸事ばかりだわ。年は取りたかねぇものだな。」

たしかに奴もいろいろとあったらしい。それは奴の『個人情報』なのでここに書く気は無いざんス。


「じゃ、またな」

で、電話を切ったざんス。


・・・で、

コレを書いてる最中にも、奴とメールをやり取りしてる状態が・・・・。



独身中年同士で何をやってんだか・・・。(お互いブラックジョークをやり取りして張り合ってるw)



どーよ?
まずはコレ。


コレを観て『今回は』こっちを連想しなくていいざんス。


さて、映画「2001年 宇宙の旅」で使われた『ツァラトゥストラはかく語りき』の『ツァラトゥストラ
』。


何? それとも誰?


世を忍ぶ仮の学生時代に気になったンざんスよ。

でもね、元来『探し下手』なミーは、「どこでこの回答を見つければよいのやら?」ってことで知り合いに聞いたが、誰一人として「知らない」。

それに「2001年」自体を未見だったのよね。これじゃ会話が成立しない。



で、現代。


体調不良で寝込んでた本日、目が覚めたときに「この事」を思い出したんざんスよ。


『何も出来くなる前に、一つでも疑問を解消しようかしら』

そう思って、ネット検索。


「・・・ふむ、そうなのね。」

かくして、ミーの「疑問の一つ」は解消。いい時代になったものざんスねぇ。


気になった方は、各自検索!


どーよ?

帰宅。

「・・・たしか、今日到着の荷物があったような・・・。」

先日、アマゾン(仮面ライダーじゃない方)に模型関連の商品を発注。昨日届いたメールには「30日到着予定」とあったのよね。


配送状況をチェックすると『時間指定のため、保管』とある。


・・・はて、時間指定なんざした覚えは無いンだけど・・・いや、ンなことしてないし。


アマゾンが時間指定した?そんなことってあるの?
それともヤマト運輸が勝手に?


今日中に配達されなきゃ、『いつものように』クレームを。


様子見ざんス。