バイク屋の客と夕食後に、某商業施設へ。

その帰りに某中古ショップでプラモを見てると「ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット」が!

何でミーが驚いてるのかが「?」な人jに説明すると、この商品はネット注文でしか購入できないンざんスよ。しかも「定番商品」ではないので、予約受付を逃すと買えないンざんスよ。

コレを中古ショップに売った人の事情はぜーんぜんわかんないけどさ、これはミーに「この商品を買って作りなはれ」という『プラモの神さん』(いるのか?)のお導きに違いないと判断。

なーに、ガンダムは後でも入手できるが、フィンファンネルはこのチャンスを逃したら次回はないかもしれないし。


ここで買ったら給料日までの生活が・・・って、てやんでぇ! 宵越しの金は持たねぇぜよ!!(給料日まで残り2日)って勢いで購入。


ふっ、先ほどの某商業施設で値引きされた『ベアッガイⅢ』を買わなくてよかったぜ。(若くてナイスバディのねーちゃんに有料で頼まれない限り作る予定もないのだが)


どーよ?
帰宅。

寒い。

エアコンを修理せねば思うんだけど、部屋が片付かないンざんスよ。よって業者を呼べない。

咳は止まらない、花粉症で体がだるい、夕食を作るのが億劫。


それより何より、ネタが浮かばない。


う~ん。
先日注文してたアニメ「アフロサムライ」「アフロサムライ:レザレクション」が届いたざんス。

帰宅したら不在通知があったからWEB再配達依頼したら30分で来たざんスよ。


前回の「ツール・ド・おフランス」DVD-BOX配達放置事件でミーが『大荒れ』の抗議の影響ではないと思うンざんスけどね。


それにしても、関心が無い人には「アフロサムライ」ってタイトルは、どんなイメージが浮かぶのざんショねぇ?

ミーの場合は、素直に「アフロ頭のサムライ?何ですのん?」って。


たまたまGyaO!で無料視聴があったので予備知識ゼロにて視聴したらあーた! ミー好みの話で面白かったンざんスよ~。(注:一家団欒での視聴は自己責任ってことで)


だけど、この絵柄は「好き・嫌い」が分かれそうざんスねぇ。
(注:カップルでの視聴も自己責任で!)

気になった方はチェックされたし。



どーよ?


仕事の休憩時間に先輩がコーンポタージュを買ってきたンざんスよ.。

で、先輩に「萬田はん、こりゃおおきにw」とお礼。(注:先輩の苗字は萬田さんではありません)


うちの先輩、過去に地元に戻ってた「竹内力」に2度ほど遭遇したとの事。

竹内さんと言えば、「ミナミの帝王」シリーズ。
そんなワケで、「ミナミの帝王ネタ」を先輩にぶつけてみたってワケ。

先輩、苦笑。

ミーがコーンポタージュを飲み始めたら、それを観た先輩が、

「あ、飲んだな! 利子はトイチで返してもらうで~」

と振ってきたので、

「萬田はん、そりゃ殺生やわ~w  先輩、こんな返しでいいんざんスか?」と確認。


・・・だって、ミーはちゃんと「ミナミの帝王」を視聴したこと無いんだもの。



そんな、おっさんばかりの職場のひととき。


どーよ?