車が追突事故にあい、落ち込む日々です。
今のところ体に異常がないことと、自分が加害者ではないので、あの時こうすればよかったというような後悔の念にかられることはないだけマシなんだと思うけど。
時間を遡れるのなら、事故を無かったにしたい。
とあるユーチューバー事務所の握手会があったらしいですが、このイベントに応募する人の気持ちが全く理解出来ません。
単純にこの事務所に所属する某ユーチューバーが大嫌いだからでしょうね。
十代の人が、ユーチューバーに憧れ、将来は自分もこうなりたいと思う人が多いようですが、こういうことして生計立てれる人はごく少数です。
事務所に所属するユーチューバーは、クリエイティブな人とは思えない。
多少なりとも影響力のある人間に企業の商品をピーアールして貰うことが企業の狙いであり、それを仲介するのが事務所でしょ。
この事務所に所属しているユーチューバーの動画のネタが被ることが多いのも、企業の依頼や事務所の命令でしょ。
自分もそういう動画に騙される側の人間ですが、まあ別に騙されたところで、とくに損したこともないので、べつにいいんですけどね。
クリエイティブなことがしたいと思うのなら、こういう人に憧れるのはどうかなと思います。
ある意味、こういう人は詐欺師みたいなもんですから。
全然クリエイティブではない。
商品紹介動画を否定はしないけど、それがメインの収入だとすれば、詐欺師みたいなもんです。
間違ったことは言っていない場合もあるけど、商品紹介でいいことしか言わないと、それを信じてしまうじゃないですか。
商品紹介で否定的なことを言わない人は信用出来ない。
あと味覚は個人個人違いますから、それもちゃんと説明するべき。
美味しいと言ってから、それを信じて買ったのに、不味かったら、ある意味詐欺じゃないですか。
好きなことをして生きていくというようよりも人を騙して生きていく、それが商品紹介ユーチューバーだと思います。
そんな犯罪者紛いの人間に憧れるよりも、もっと憧れるべき人間はいると思います。
動画投稿して生計をたてたいと思う人は、単純に楽して自分の好きなことして金を稼ぎたいという人間の屑。屑になりたいのなら、せめて自分は人間の屑だと自覚してください。
因みに俺は、自他ともに認める人間の屑です。