最近、また煙草を喫い始めた。
十年ぐらい禁煙していたのですが、なんとなく喫いたくなり喫い始めた。
昔は、いろんな煙草の銘柄を見つけては、買って喫うという感じでした。基本、外国煙草中心でした。
ナチュラルアメリカンスピリットという煙草を知ってからは、この銘柄しか喫わないようになった。でも気軽にどこでも買えるような煙草ではないし、ニコチンやタールの量が多いので、吸わなくなった。
また煙草を喫うきっかけになったのも、この煙草のペリックという銘柄を知ってからだった。
不味くは無いが、ニコチンの量が多めなので、喫うと結構キツイので、ニコチンの少ないライトメンソールに切り替えたが、喫い終わった後の後味が自分の好みに合わない。
喫い終わった後の後味が不味い。これは、ペリックと違いフィルターの種類が違うことが原因のようだ。
昔は、こういう味の違いがよくわかっていなかったような気がする。
煙草を喫うなら、燃焼促進剤、保湿剤、香料、保存剤などの化学物質無添加の煙草を喫いたい。
喫煙は、ネイティブアメリカンの文化であり、本来の煙草というものは、化学物質を一切含まない自然からの贈り物なんだから。
そうなると、無添加煙草の両切りでも喫えと言われそうだが、両切りは、苦手。まあ、最近両切りの喫い方を覚えたけど、結構面倒臭い。
紙巻煙草の場合、無添加といっても、巻紙には、燃焼促進剤が含まれている。
そうなると、手巻き煙草にして、巻紙も無添加の巻紙を使用すればいいのだろう。
でも、田舎に住んでいるもので、手巻き煙草を扱う店なんて、近所にはない。
そうなると煙草を喫うのをやめるしかないような気がしてきた。
煙草は、俺の数少ない趣味の一つなんだけど。
多趣味だが、飽きっぽい俺にしては、割と長続きしていた趣味なんだけど。
まあ、もう少しだけ、この趣味は持続させるつもりだ。
喫煙動画ならぬ、喫煙ブログでも始めようかなと思っていたところでもあるので。
でも、このブログ自体、読んでいる人もいないし、完全な自己満足のというか、吐き出す行為なので、こんなブログを書くこと自体、意味が無いな。
読み手がいなくても、読む側のことを書いて文章は書いたほうがいいんだろうけど、公衆便所の落書きは、そんなこと考えて書いていないよな。
ネットは、巨大な公衆便所で、これは、その巨大な公衆便所に書かれた落書き。