故 手柴孝子 氏 のお別れ会のご報告 | 石井みどり折田克子舞踊研究所のブログ

皆さま

 

猛暑の夏から急に秋になり、

変化の激しい2023年です。

 

今年、6月に急逝しました 石井みどり・折田克子舞踊研究所の元代表 手柴孝子氏のお別れ会を、9月30日(土)にて当研究所で開催致しました。

 

80名の方々に、ご参加頂き、とても和やかな会を滞ることなく、開催することができました。

ご多忙の中、ご参加くださいました皆様、また、弔電や、お気持ちをお届けくださいました皆様に心より御礼申し上げます。

 

18歳より、石井みどり・折田克子につかえ、ひたむきに、そして真摯に舞踊と向き合い、そして、私たちに対しては、優しく深い愛情を与えて下さいました。

踊って! 踊らなきゃ! 稽古にいらっしゃい! じゃんじゃん踊って!

やらなかきゃわからないよ、考えていてもだめ。踊って!といつも声をかけていらっしゃいました。

当日は、手柴さんの映像を抜粋ではありましたが、上映し、踊り続けることのすばらしさ、豊かさ、そして厳しさを、映像の画面から伝えてくれました。

 

手柴さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

天国で、またきっと、踊っていらっしゃると思います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

手柴孝子 お別れの会 事務局より