(一社)石井みどり・折田克子舞踊研究所 代表 手柴孝子の訃報 | 石井みどり折田克子舞踊研究所のブログ

皆様 今年も暑さの厳しい夏がやってきましたが 
御清祥のことと存じます。
当法人から悲しいお知らせをここにさせて頂きます。
             
当法人の代表であります 手柴孝子が去る6月16日に急逝いたしました
82歳の生涯でした
             
葬儀 告別式はご親族のみにて執り行われました
本来ならば早速申し上げるべきところでございましたが
ご報告が遅れましたことをお許しください
ここに生前のご厚情を深謝すると共に謹んでご通知申し上げます

故 手柴孝子
18歳で石井みどり・折田克子舞踊研究所に内弟子として入所
以降 両師の全ての作品 国内海外公演に出演 またミストレスを務める
自身でも作品を創り続け グループ公演 ミッシュマッシュを開催する等
精力的に最期まで踊り続けた
             
2018年10月 一般社団法人 石井みどり・折田克子舞踊研究所が設立。その代表に就任
2023.年6月8日 東京新聞主催 第50回記念 現代舞踊展 折田克子作品「インテルメッツオ〜ただよいのアリア〜」監修
2023年6月24日 25日 日本の洋舞100年 第4弾 

          ダンスアーカイヴ in JAPAN 2023「夏畑」

          構成・振付:折田克子作品責任者を務めた
             
また当法人の継承クラス講師として 石井みどり 折田克子の意を後世に伝えるべく
「動いて 踊って 細く長く踊り続けて!」と 愛情あるクラス指導を行っていた
             
当法人と致しましては、後日 お別れの会の開催を検討しております。
また改めましてご連絡させて頂きます

当研究所にとり大きな柱でした
いつも居てくださった手柴さんの優しい愛情に感謝せずにはいられません
心よりのご冥福をお祈りいたします
ありがとうございました

 

石井折田舞踊研究所