今月は世界戦2連戦! その1 F1日本GP鈴鹿 | STRIKER arata パーツ&ライディング

STRIKER arata パーツ&ライディング

ストライカー T・ARATAがパーツの事やサーキットライディングについて書きこむブログです。スタッフによるSTRIKERの新製品などの情報もアップします。

行ってきましたF1ビックリマークフラッグ 今年も金曜日のみですがw

 

相変わらずの朝イチ新幹線ー最終戻りのパターンDASH!新幹線前

 

毎年恒例 白子までの近鉄名古屋駅は気分が盛り上げる演出が音譜グラサン

 

 

鈴鹿正面到着

 

なんと入場前の外の一般道でも選手入り待ちのファンの人が大勢ポーン

 

そしてそれを見ていたら本当に信号待ちでオコン選手登場びっくりマーク

 

あっという間に人だかりあせる

一般道信号待ちなのに優しくファンサービス サインや撮影

ここまでとはびっくりびっくり

 

 

金曜は公式練習 2回のみ 

 

金曜日のメリットは土日の全指定席もこの日はグランドスタンド以外は全て自由ニコニコ

 

 

1,2コーナー、S字、逆バン、シケイン、130R、ヘアピン、スプーンと贅沢に観戦しました

 

そして金曜のみチケットは8000円ととてもリーズナブルアップ

 

デメリットは予選、決勝の超フルアタックがあまり見れない事かなてへぺろダウン

 

今年も本当に凄い人あせるあせるあせる

終了後の発表で3日間来場者、約22万人おーっ!

全盛期の8耐並み

F1は興行としてホント成功している

レースは勿論それ以外でもグッズやイベントでみんな楽しんでいる

 

日本人ドライバー、角田選手がいるのも大きいねグッド!

ドライバーとしてもとても優れてるし評価も高い

長く頑張って欲しい 応援グッド!

来期も契約更新

 

メーカー、車にファンがいる、、ドライバーに強い個性がありキャラがありファンが付く、、

お客さんが増える

今年もイベントという観点から見ていろいろ勉強になったしニコ

カッコイイロゴやデザインなども参考になったグッド!

2輪オートバイレースももう一度そうなって欲しいなグー

 

全部楽しかったけど

唯一、大誤算だったのは帰りの白子までのバス滝汗

いつもは鈴鹿在住のスーパーサポーター I君が送り迎えしてくれて快適に見て帰るんだけど、

今年は行きのみしか都合がつかなかったので、帰りはタクシーも全滅なので歩きかバスかで、

とりあえずバス選択

それが地獄行ガーン

 

バス待ちは覚悟はしていた、、、100人や200人では全然きかない、

人数不明、800mぐらいは待ってたんじゃないかなー汗汗汗

 

1時間半、、ようやくバスが小さく見えてから全く動かず笑い泣き

三重交通さんは路線バスから観光バスまで持ってるバス全部出してんの?というぐらい頑張ってくれていますあせる

それでも人は全く減らず

 

余裕もって出た最終新幹線に間に合わないも、、、

 

決断・・列はずれて平田まで歩く決心えーん

 

しかし、雨が降り出し、やがて本降り滝汗

 

本当に泣き入って鈴鹿在住の社長に電話、、何とか車で救出してもらいえーん

 

横浜に帰ったのは11時でした

 

バス待ち舐めたらアカンw

 

来年も頑張っていくぞー笑い泣き

 

さて今週末はMotogp もてぎ

 

こっちは車爆笑

 

いよいよ小椋君登場グーメラメラ

 

頑張れよードンッ