タイヤのグリップ | STRIKER arata パーツ&ライディング

STRIKER arata パーツ&ライディング

ストライカー T・ARATAがパーツの事やサーキットライディングについて書きこむブログです。スタッフによるSTRIKERの新製品などの情報もアップします。

今のタイヤは本当にグリップがいいですねーニコニコグッド!

 

レース予選などで新品タイヤ装着し、出て行き、思い切り、”こんなところから開けていいのーあせるあせる滝汗”と言うところまで攻めても、出て行ってしばらくはビクともしません笑い泣き

 

で、レースなどでタイヤってどれぐらいがおいしいのか、どこまでグリップいいのか??目

 

テイスト・オブ・ツクバなどで使っている、ピレリの超グリップのいいやつ、スーパーコルサとかのストリートタイヤ、。

 

そうですね、予選と決勝はそれぞれ新品です。

 

新品にして、アタック行って、やっぱおいしいのは”5~6周”ぐらいまで。

 

決勝レースはゼファーぐらいの馬力のバイク(140psぐらい)でも、10周ぐらいかな。

 

180psぐらいのバイクだともう少し早くキツくなるでしょうね汗

タレるのはやはり、リヤが先にタレるので、リヤがダメになったらレース中盤からフロントタイヤを意識して使うようにして、

 

リヤの負担を下げて、何とかタイムは落とさないで回れるように走りで工夫します。

 

フロントで稼ぎ、リヤに優しく・・

 

最終的、ゴールまでにはリヤもフロントも上手く使い切れれば最高ですねグッド!

 

全日本とか本当のレース、のスリックだと

予選などで本当においしいのは最初の”1~2周”でしょうか、、汗

 

決勝は10周ぐらいしたらタレるでしょうね、。

 

勿論ストリートでそんなスパンでは変えれませんが(笑)にひひ一応サイドの最大グリップは

ガンガンに攻めたらそれぐらいで下がるというお話でした。

 

でわウインク