新緑のSLばんえつ物語 | 航空ファンのブログ

航空ファンのブログ

仙台国際空港ベースの自称・エアクラフトスポッターのスポッティング日誌

GWも本日で終了です。最近は「コロナ」も耳にすることも少なくなり、仙台空港のGWのチャーターにも期待していましたが、特に無し・・・。お隣の花巻空港では韓国のAeroKが来るということでしたが、これだけ撮りにいくというのもなぁ、SL銀河が走っていれば併せて撮りに行っていただろうと思います。

ということで一昨日は今シーズン初のSLばんえつ物語を撮りに磐西へと出撃してきました。

↑徳沢-上野尻

朝のんびりと家を出たので、手頃な所で狙いました。ヘッドマークも「25th」、煙突などの加飾も廃されています。

 

↑塩川-堂島

飯豊連邦がクッキリだったので、この場所から狙いました。

 

↑山都-荻野

返しはどこで狙おうか悩んでいる内にここへ来てみました。紅葉の時期に何度か狙った事のある場所でしたが、新緑が輝いていて磐西の愛称でもある「森と水」の雰囲気が良い場所です。