海上自衛隊 みょうこう ひゅうが @仙台港 | 航空ファンのブログ

航空ファンのブログ

仙台国際空港ベースの自称・エアクラフトスポッターのスポッティング日誌

今日は仙台港に護衛艦がやってくるというので、入港から撮るべく仙台港へ出撃しました。

本当はもっと早く行く予定でしたが目が覚めたら7時ちょっと前で、大急ぎで準備をし東部道路をブ~ンブン飛ばして仙台港へ向かい、なんとかみょうこうだけは撮影できました。

久々に海自艦艇の入港を撮影後、ひゅうがの公開はお昼からだったので、諸先輩方と朝マックを食べ、私はアウトレットで時間を潰し11:00に向かうと既に車は長蛇の列、、結局艦までたどり着いたのは12:30過ぎでした。

以前にも仙台港にひゅうがは来ていますが、一般公開はしていない?と記憶していますが、ひゅうがに乗り込むととにかくデカい!の一言。飛行甲板にはSH-60Kが3機展示されていました。

ひゅうがから、みょうこうが見えますが逆光です。それより艦首の国旗がボロボロですよ・・・。