今日はカシオペア | 航空ファンのブログ

航空ファンのブログ

仙台国際空港ベースの自称・エアクラフトスポッターのスポッティング日誌

今週末は晴天に恵まれ、日陰にいると風は心地よいのですが、陽に当たるとじりじりで気温も暑いくらいですが空をみるとスッキリ澄んでいてすっかり秋の空です。

 

↑鹿島台-品井沼

いつも県南地区で撮ることが多いカシオペア紀行の返却回送ですが、たまには違うところで撮ろうと思い震災後に走ったC61の時の記憶を頼りにに品井沼あたりをロケハン、ハサカケと絡めて狙ってみました。昔は家の近くでも見かけましたが、最近は農業も合理化が進んでいるのか、ハサカケなんて滅多にないですね。

 

 

↑岩沼-槻木

今日は良い青空だったので、1発はもったいないと考え、鹿島台-品井沼で撮った後は高速に乗り、スーパーソニックで槻木へ向かい迎え撃ちました。

 

ところで先日秩父鉄道で撮影していた共産党の国会議員が線路横断して書類送検されたそうですが、磐西や釜石線などのローカル線では良く地元の方々が横断しているのを見かけますね。明らかに道が出来ている所もありますし。ただ共産主義者は日本国家の敵なので、微罪でもどんどん逮捕なり送検なりして結構です。