不毛な思考の雑記帳 -176ページ目

やっとこさ重い腰をあげてみる

 やっとこさサイトリニューアルのために重い腰をあげてみましたが、なかなかいいデザインが思い浮かびません。また色んなところをネットサーフィンでもしてこようかと思います。

 あとは小説の方も少しだけ進めてました。おもにキャラクターの設定をいろいろと考えてました。私的にキャラクターは性格を決めるのが一番難しいです。まだ経験が足りないなぁと思っていろいろな作品を読んでいたら、まあいつかは良い事が思い付くでしょう(ぉ)
 しかし最近読んでるものといえば、ノベルはノベルでもサウンドノベルの(ここで普通の小説とサウンドノベルの違いが気になる)『ひぐらしのなく頃に』。冒頭は何だか良く分からないんですが恐いシーンから始まって、理解出来ない分余計に妙な恐さが引き立ちます。とりあえず序盤はすごくゆるい感じなのですが、これからどうなるかが非常に楽しみです。
 ここまでネタバレされたくないと思った作品も久しぶりのような気が。冒頭の「掴み」は、小説にとってかなり重要な要素なのだなぁ、と改めて実感しました。
 しかし、マックでは体験版はダウンロードできないのであった……。携帯アプリだと出費が痛い……。

 もうやるゲームがD2ぐらいしかなくなってきてしまった(汗)。グレード稼ぎがめんどくさくなりそう……。

ネタあったどー

 読書が全然足りないな自分……。

 タカラトミーのことでもっと深く潜ってみたらありました。ネタになりそうなもの。

 新携帯ゲーム機『ポケットドリームコンソール』(記事の一番下)

 …………。
 どこのパチモンですかこれ。DSで火がついたついた携帯ゲーム機のブームに、宝富井さんがのっかったつもり……だとは思いたくない、思いたくない。
 真正面から見たらものすごくぶっとく見えるから、かなりのパチモン臭がするんですよねぇ。自分のかで、『子供が親にDSを買ってきて欲しいと頼んだら、間違って買ってきそうなゲーム機ランキング』の第1位に認定します(ぇ)。でも安くなったらちょっと手をのばしてみたいと思ってしまいました。
 がんばれ、宝富井さん。

 一応こちらの方のゲームも取り上げておきます。
 ニンテンドーDS用ソフト 『ゾイドダッシュ』
 こっちは……大して興味も湧かないので、コメントはナシの方向で。

井の中の蛙は大海の場所も知りません。

 タカラトミーの事でも書こうかと思いましたが、面白そうなネタが見つからなかったのでまたどうでも良い事を書きます。しかしゾイドサーガオンラインのサンプル画像で使われてるオリジナルキャラの名前には、適当すぎて意表をつかれました。

 現在、ゾイド系サイトってネットの中にいくつ存在しているのでしょうかね?
 少なくとも私が知っているゾイド系サイトは、およそ60以上。この数字はまだ少ない方なのでしょうか? 自分が単にまだネットに深く潜り込んでいないだけなのでしょうか? ネットは広いですので探せばまだもっとあるかなあとか思いましたが、あまりの広さに根気のない私はあえなく断念しました。もうあとは海外サイトくらいしかないかな……。やはりゾイドの認知度が、まだ低いだけなのでしょうかねぇ。
 とりあえずゾイド系サイトは、既に一つの中心的グループが出来上がってるように感じます。

 義憐聖霊斬のセリフの面白いパロ、どこかにないかなぁ。
 

小心者の記事です

 『小心者とか見てるといらいらするんですけど~』という方は、回れ右をした方が良いです。
 Yahoo! JAPAN

 とりあえず、今思ってる事を適当に書いてみる。愚痴を多量に含んでおります↓。

 ・発想力ってどうすれば鍛えられるんですかね。色んな経験をするしかないんですかね。
 ・何か病んでいるようですが……。
 ・正しくはパーティングライン処理です。
 ・『ライトノベル』で検索してみれば良いかと。
 ・あまりスクロールさせるネット小説は読む気が失せます。
 ・どっちが本サイトなのか、はっきりして下さい。
 ・あなたのその無礼さが気に入らないんです。
 ・がんばってください。
 ・掲示板ぐらいは、消すなりなんなりして下さい。
 ・いいですね。10代前半って。今の内にたくさん辛い思いをすれば、将来傷付かずにすみますし。
 ・すいません、まだ連絡してません。
 ・丸パクリは、さすがにどうかと……。
 ・同じ境遇すぎてビックリ。
 ・プログラミングは楽しみにしていたのに、担当の先生が気に入らない。
 ・ゲームぐらいで泣くな。

 我ながらものすごい混沌具合。書いていたら少しスッキリしました。ブログを愚痴と本音を言う場所にするのは不謹慎ですが……。明日からまた真面目に記事を書いていきます。

奇跡だ……奇跡がおき……orz

 今日未明、メタルが外を歩いていると、ふと口の中に違和感が感じられました。なんだろうと思い手を当ててみると、黒いごまをすりつぶしたような物体が。良く見てみると、それはなんと虫だったのです。そう、私は歯と歯の間で虫をキャッチするという究極の芸を成し遂げてみせたようです! この世に生まれいでてまだ十数年、まさかこんな奇跡がおきてしまうとは夢にも思わな……。
 書いてて何だか変な寂寥感に襲われてきました。何この飛んで歯の間に入る春の虫。他にも歯で飛んでる虫をキャッチしたよ~と言う方は是非御一報を(マテ)。

 某ゾイドブログさんはネタを見つけるのが上手いですねぇ。経験を積み重ねてきた方はやはり私のような一学生とは何もかもが一枚上手です。
 ネタをみつけるコツとかあるんでしょうかね。検索ワードで『ゾイド』の後に、適当な単語を無作為に一つ付け加えてみるとか。
 でもってすぐに思い浮かんだ単語がなぜか『双憧掌底破』。すこし病んでますね。

 学校始まってから時間がなくなり気味です(←再度言い訳)。