不毛な思考の雑記帳

いろいろ吹っ切れたのかなぁ


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

生存記載

 一応記事書いておきます。
 でもってサイトのほうは、インフォシークのサービスがいつの間にか終了していました。ですので、永久閉鎖ということになります。リンクしていてくださったサイトの管理人の皆様、申し訳ありません。

 また1からいろいろやり直そうと思います。
 とりあえずテイルズは卒業しそうなほどモチベーションが下火です。社会人なのでグレイセスfを買うお金がないとかそういうのじゃなくて、ほんとに据え置きのゲーム機を起動する機会か無くなってしまいまして。テイルズを思い出したころにやるんだったら、PS2版D2とPS3版ヴェスペリアがあればそれでいいかなぁ、と思い始めてきました。他にやりたいこともできましたので。

 ゾイド改造の方も、今更ですがあきらめてしまおうと思います。一人でいろいろなことをこなそうとするなんて、やっぱり無理なんですね。
 しかし、バトルストーリーを書きたいと思う気持ちはまだ冷めていません。

 中学生時代から自分勝手に振舞い続け、来年でもう21歳になってしまいます。時間がないわけはありませんが、余裕があるわけもありません。
 このまま会社員の一人として、休日をだらだら過ごし、この世に何を残せないまま30、40、50と年をとって後悔してしまうのは、本当に恐ろしいことだと思ってます。だからせめて、もう一度サイトを作り直して、いろんな人に自分の作品を見てもらえたらと、微妙な夢を膨らませて頑張ってみます。

いつのまにか

 5日も経っていたでござる。
 まあたいしたことは全くやっていません。エピソード2だけもう一周してるくらいです。
 ストーリー重視のゲームなのに、ラストの展開がアレだったってのが不満点なのですが……その不満点の全てを許してしまえる程強烈で罪深い麗佳さんのキャラ。こういうキャラクターってどういう風に生み出せばよいのでしょうか。ギャルゲーのシナリオ書けばわかるのでしょうか。

 髭剃りしたくないでござる。ジレット5枚刃とジェルシェーバーでもカミソリ負けするってやばいのでyしょうか。

 MTG一人回ししてる暇があったらグレートサーベルさっさと組めっていう。ライトニングサイクスの画像を今更ながら眺めてみましたが、当時としてもかなり時代の先端をいくというコンセプトを、その見事なフォルムで体現したゾイドなんだなぁとなんとなく思ってみたり。買っても組みあがるのは何ヶ月後でしょうか。何年後とかいうのも普通にありえます。ありえますね。

シークレットゲーム

 クリアー。
 真エンディングの達成方法がわかっていたので、無難に見てクリアしました。まあ私がシークレットゲームに興味を持ってPSP版まで買ってやり始めたのは、某実況動画の影響なのです。
 「○○が可愛過ぎて生きるのが辛い」って、今までネタで笑ってスルーしていたのですが、これって割とホントに生きるのが辛くなってくるものなのですね。麗佳さんが自分の中でだいぶヤヴァイ存在になりつつあるのですが、これって普通なんですかね? こんなときどんな顔すればいいのかわからないのであります。赤目キャラに惹かれるのかなぁ。

 タカラトミーはゾイドをどうする気でいるのかなんとなく気になる今日この頃。

 ジェイス引いた反動でか、最近ブースターパック買っても全然よさげなレアこないよー

頭のいい人

 になりたいと思ってるんですけど、こんな時どうすればいいのかわかりません。
 ゾイドや人間の生体構造についてない知識でいろいろ妄想にふけってたり、あのキャラはこのときこんな心情で云々とか考えたり、MTGを脳内プレイしてカードゲームに強くなろうとしたり、お魚食べたりすればいつか良くなりますですさぁ、うん。

 脳内化学反応がおこる人って本当にすごいですよね。私もいろんなことに挑戦してさまざまな知識を仕入れたいと思っているのですが、ひとつのことに熱中するとなかなかそのことから抜け出せなくて、それはいつしか保守的な思考になってしまうわけです。

 もう自分の書いてる雑文みて悶絶したくはないので、このまま寝ます。

おおう

 語れるところには語れる同士がおられるものですね。そういやゾイドにもMTGにもコロコロで出会ったっけかなぁ。
 それにしてもHMMシリーズが最後の砦みたいになってしまってる現状はどうなんでしょね。シュバルツタイガー積んだままです。ミラージュライガーも欲しいのですが、組みあがるのは何ヵ月後になることやら。でもって結構前に思ったんですが、私はかなりクラフトスキルに乏しいようです。ハイ。頭に思い描いてることを即座に現実に出来る装置や能力があれば寿命半分くらいになっても……見合わない対価ですね。

 定時に帰りたいです
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>