購入決定かも
うあ……検定問題に慎重になりすぎて余計な答えを付け加えてしまった……。減点になってしまわないか激しく心配です。やっぱり減点になりそうだorz
ラプトイェーガー組み上げてみました。
気軽にいろんなポーズをとらせまくることが出来て、弄っててとしても楽しいヤツです。電動やゼンマイで歩行するポップアップのキットは組み終えたあとあまり触っていませんので、初心に返ったような気持ちになれました。
それはそうと、弟が偶然シュトルヒがお手軽に戦闘機のようになるジャンクパーツを見つけてしまったようで、内心非常にうらやましいです。
PS2版TODの戦闘動画 を見つけたので早速拝見してみました。TODの動画と言ってもゲーム発表会で公開されていたヤツですけどね。
……すげぇ……。D2よりもめちゃくちゃ爽快感がありそうな戦闘シーンに惚れました。AR-LMBSという、名前からして空中戦をメインに展開できるような戦闘システムを搭載しているようですが、全くその名に恥じない動きを見せていました。
虎牙破斬と空襲剣(?)連発してるだけで敵を中空でハメまくってるあたり、通常×n→特技→奥義というシリーズお決まりの連携の制約が外れたんでしょうかね。スナイプエア→陽炎→蒼破刃(?)→爆炎剣→爆炎剣→真空烈斬(?)→蒼破刃→晶術とかもうスピーディーすぎて目で追えないです。
他には、マップの移動スピードもRよりは早そうでストレスが溜まりにくそうなところも○かと。
って、少々熱が入りすぎてイタタな内容の記事に……。
記事流し
人間のW杯の日本チームは、予選で一勝すらできない上にぬか喜びさせるような試合展開をしていましたが、ロボットのW杯の日本チームは見事相手チームと4点差をつけて優勝していました。
……勝利の女神様も、これまたなかなか面白い皮肉を見せてくれましたね。日本がどれだけ裕福で甘ったるい国なのか,少しだけ分かったような気がします。
『ブログド・ライガーD 』なんてブログがあったんですね。
ていうか、意外と好感が持てそうなキャラしてますね。
明日は検定、来週はテスト。どういう風に時間を割くのかが悩みどころ:……って、テスト勉強に時間を費やすのが将来的にベストなんでしょうけれども。とりあえず、夜は暇を持て余している余裕はなさそうです。
ウボァー
さて、明後日は検定でありますので、今日は記事書いたらまじめに勉強……あ、でもその前にサイト巡回しなくちゃ。あのサイトの掲示板や日記はどうなってるのかなぁ。
と、そのまま甘い誘惑に負けてしまっているメタルです。さすがに時間は抑えていますが。
で、今日届いてた本をパラパラめくりながら下見していたんですが……。
ウボァー……。
銃器使用マニュアル愛蔵版がヤバいヤバい。何がヤバいのかと言いますと、本当に本物の銃殺死体の写真が載ってるところですかね。中身とか血とか脳漿とか、本気で容赦なくブチ撒けまくってたんですもの。間違っても食前食事食後に読む本じゃないでしょう。せっかく高い金を払っていますので、何とか頑張って読了してみたいとは思っていますが、ちとキツそうです。
口直しにフルメタやスクプリ読んで……る暇ないですね。
ヅダの一本ブースターかっこ良いですなぁ。土日のうちには組み立てておきたいです。
歪められし扉、今開かれんぶらんと
期末テストという名の龍が私の背後に忍び寄り、その恐怖の大爪を今にも振り下ろそうと鎌首をもたげている最中、某3級認定試験という名のトラが牙を研ぎながら私を睨ねつけており……。
さすがに夏休みに補修を受けるのはごめん被りたいですので、サクッと勉強を頑張ってみたいと思います。
鬱ですねぇー。いろいろと。
こういう時こそ、劇薬にも似た何かが必要なんでしょうね。私の場合は先人達の名言なんかを拝見してうっぷんとかもやもやとかを、さもどうでも良いことのようにしておいて適度に晴らしています。音楽なんかもいいですねぇ。
まあでもいつかはポジティヴゲイトでも開いてくれることでしょう。
あれ……少し前に注文した品物が今日届いてた……。てか配送先間違って指定したっぽいかもです。
少しでも早く読んだり組み立てたりしてみたかったんだけどなぁ。
もうダメ
すし詰め状態の体育館に小一時間閉じ込められた後は、爽快感皆無の汗を滝のように流せました。無駄に疲れたような気がします。もうダメ。
ゾイドの行く末がいろんなところで憂慮されていますね。私の 福沢諭吉は小説創作活動のために(あと衝動買いに近いガンプラのために)消えてしまいましたので、あとはヘリックメモリアルかコトブキヤのシールドライガーのどちらかしか購入できなくってしまっている状態です。
ネオ風呂は4体しか購入してません。ゾイドを少しでも長く存続させるためにも、私も宝富井に貢献しようかなと思ってます。
その前にスペースと未組のゾイドとガンプラをなんとか処理しなければならないのでやっぱり少々めんどくさいです(ぉ)。とりあえず、ラプトイェーガーから処理していきますか。
もう最近自己嫌悪が激しくなってきてます。それでも深層心理では自分のこと大好き人間ということになってるって一体どういうこっちゃ……。
テイルズ公式が異常に重い……。
CCシステムの制約で詠唱キャンセルコンボなどのテクは使えなさそうな予感が。
ああもういろいろともうダメです。