不毛な思考の雑記帳 -144ページ目

うはうは

 さて、土日はアルバイトとゲームに勤しむことにします。

 PS3が約5万円程度に価格変更されたようで。ソニーさんもここにきてやっと危機感を抱き始めたのでしょうか。
 もちろん諭吉さん5人分にしても、今の小中学校に通う人が到底購入できる値段ではないですし、親に相談しても購入は断固拒否されるでしょうね。

 東京ゲームショウに行ってみたいですなぁ。今日はビジネスデイなので関係者しか立ち入ってないようですが、リメDプレイできた人がいるらしいです。うらやましいのですよ。
 明確なソースはないのですが、秘奥義も存在するらしいですね。
 実況してくれる人たちに期待します。

 とりあえず今のうちにお金を稼いでおきます。

戯れ言再開

 教師の授業は、相変わらず睡魔の呪文を並べたててるだけの内容にしか聞こえないです。一日一回は必ず眠りこけます。

 最近はひぐらしのED聴きながらPC触ってます。
 アニメはもうすぐ最終回でしたっけ。

 ブログドライガーDがLBアイアンコングをレビューしてました。こちらも相変わらずクオリティの高いレビューです。
 しかしハンガーでメンテナンスをするイメージが直立体勢とは……。なんだか微妙です。

 今日は家の手伝い兼アルバイトをしていたので。シンフォニアはプレイしてませんです。
 そのかわりバルバトスの着ボイス見つけました。
 屑が! 微塵に砕けろ!

 はやくリメDやりたいなぁ。発売まであと2ヶ月程ですか。

うんまあ何と言うか

 久々にゾイドをテーマにして記事かいてみますよ。
 といっても、いきなりネガティブな話題で悪いのですが、今日私がゾイド関連のサイトをネットサーフィンして思ったこと。

 ゾイド終わったな。

 本気でこのブログの趣旨をテイルズメインにしようかと思ったほど、最近のゾイドはもう目も当てられない状況に陥ってると思います。原因がどうとか私的な考察を述べるのはめんどくさいので割愛しますが、また10年間の冬眠期にでも入ってしまうのでしょうか。
 そして殺伐としたゾイド界の空気の中、突如ネット上に救世主が降臨。……してくませんかねぇ。
 もしも冬眠期に入ってしまったら、有志の方が署名活動なりなんなりしそうな予感がしなくもないです。

 別に宝富井さんがゾイドの運営をやめても、ゾイドがいきなり市場から跡形もなく消失するわけでもないですから、続けたい人は改造でもオリジナルバトストの執筆でも構わず続ければ良いんでしょうし、やめたい人はやめれば良いんでしょう。
 しかし、あまりにもネット内での過疎化が進むと、同士の方との交流も希薄になっていっき次第に気力が失せ、最悪の場合には自然消滅してしまうのかもしれませんが。

 とりあえずライガーD氏は、昨今のゾイド界における英雄なのかも知れませんですね。
 無責任に聞こえるでしょうが、応援しております。

 いつにも増して酷い文章ですね。

むぅ

 今週の日曜にプログラミング検定があるらしいですが、筆記試験のみなので正直不安です。トレースとかクソ真面目にやってると時間が足りなくなりそうです。

 今日もちょびっとサイト更新と詳説執筆をしました。ちょびっとです。ちょびっと。
 やる気出るとか言っててもこのくらいです。ソフト立ち上げるのもめんどくs(ry

 シンフォニアはルインまで進めました。
 うーん、デスティニー2のようにあまり良い話題が浮かばないです。
 と思ったら丁度いい具合にテイルズ公式が更新されてました。……と言っても、特にこれと言った情報はなかったのですが。
 チャットシステムは思ったものより微妙。チャットなんて暇な時にしか聞きませんけどね。

連休終わり

 また明日から学校です。
 ていうか、学校に行ったほうがサイト更新や小説執筆に専念できたりします。休日はつい眠りすぎてしまい頭がボーっとなってしまうので、いろんなことに集中できないからかもしれません。

 とりあえず連休のうちにサビンガとカヅチを組み立てました。
 サビンガは、購入当初ムササビヘッドで組もうと思ったのですが、カラーリングが合っていないので仕方なくモモンガヘッドで組み立てました。出来の方は、どちらも評判どおりで。
 
 はいはいネガティヴネガティヴ。
 ブログでも小説を載せる分には不自由しないと思うのですが。最適の環境ではないですけどね。

 デスティニー2は薬草集めばかりで、リバースはネレグの塔のボスに高グレードを狙うのが再びめんどくさくなり、アビスはコンボを狙うやる気が起きなかったりで、弟のシンフォニアかレジェンディアでも拝借してプレイしてみようかと思ってます。
 で、現在シンフォニアを2週目突入時のデータで進めてます。
 やはりフリーランが不可能なので、アビスより少々難易度が高く感じられます。連携を邪魔されると多少イラつきますが。アビスは難易度上げすぎると作業ゲーになりがちなのが難点です。