言ってはダメな言葉 その3 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。


FW GUNDAM CONVERGE EX08 GP00ブロッサム 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
¥1763

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキこと加藤です。


気付くと発売開始していたブロッサム。

早速店頭で手に取りチェック。


良い出来でしたので、

尼さんでポチっとしておきました。


店舗だとほとんど定価なので

CONVERGEは専ら尼さんにて。


出先でもその場でポチッと出来るし、

商品リサーチ中に出会う訳分からんブッ込んだ価格の刈り取りも

超簡単に済みます。


電脳ってやっぱり便利ですよね~。


~~~本題IN~~~

さて、今日は前回の その2 に引き続き、

言ってはダメな言葉 その3です。

これも引用しています。


前回の記事はコチラから。


その1の記事はコチラから。



「貧乏神が好きな言葉」

・頑張ってます

投稿者さんも書かれていましたが、

私もあまり使わないよう注意しているキーワードですね。


自分が頑張っているかどうかは他人の判断になります。

一生懸命にアピールしたくなる気持ちも

分からなくはないけれど、

頑張ったからこれ以上は出来ないという意思表示とも

とられてしまいがち。


プラスにはならないでしょう。


私の場合に限って言えば、

いくら頑張ろうが結果が全て。

経営者は結果を出すのが仕事なので

特に途中経過の頑張ったアピールは無意味だと思っています。


稼ぐつもりで取り組んでいるので

人より頑張るのは当然ですよね。


せどらーも個人事業主が多いので

懇親会等でもあまりこのキーワードは聞きません。



人の可能性は無限。

限界があるとするなら全て自分自身が作っていると

言われています。


無駄な頑張ったアピールは止めて、

己のチカラは結果と数字でハッキリと示しましょう。


どんな仕事も同じだと思いますがいかがでしょうか?




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。