マナー良く仕入れよう。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


気付くともう10月も後半ですね。。

まだやりたいことがいっぱいあるのに

時間だけがあっという間に過ぎてゆく。


11月に入ったらクリスマス用の荷物を

ごっそり入庫してやりますよ。


12月に入ってからだと反映も遅くなるし、

チャンスロスが多くなるので早めの準備を。




~~~本題IN~~~

さて、今日は娘達が友達家族とお出掛けしていったので

家でのんびりしようと思っていたけど・・


ツイッターにもUPしたように

店舗へふらふらと来てしまいました。


セカンドストリートさんは安定の品揃えですね。

ダメな店と良い店のハッキリした違いも好きです。


何回行っても無い店舗は無いし、

有る店舗は何かしら買えるんですよ。


このデータも毎回記録していくことで

お店周りする時のルート順や地区の選定に役立ちます。



一軒目のセカストには中古せどらーさんがいて

家電やオモチャをビーム当ててリサーチしていましたね。


少し様子を見ていたんですが

あまりにも近寄るなオーラが凄かったので話しかけずに

買うもの買って出てきました。。


他のお客さんも居て、

小さい子供もおもちゃを見たそうにしているのに

狭い通路にココは俺のもんじゃ~とばかりに構えていては

迷惑でしかないと思うんだが。。


エスカレートしてせどり自体禁止にだけはならないように

気をつけて欲しいですよね。



お店は誰のもの?


お客さんのもの。

買ってくれる人がお客さんであり、

迷惑を掛ける人はお客さんではないです。


最終的には買っても、

それ以前に迷惑と判断されることをしていては

アウトだと思いますよ。


周りを良く見てマナー良く仕入れるように

気をつけていきましょう。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。