自分から防ぐこと。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

{932DAF98-AF46-487A-8FF1-1B1D17EAD567:01}



こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


観ましたか?

「エピソード・オブ・サボ」



泣けました!!!


娘もTVにがじりつきで観てましたね。

嫁ちゃんも日頃フィギュアを扱ってるせいか

興味を持って観てくれていました。


これでフィギュアがまた売れそうな気もします。

要チェックですね!


エースの意志はサボが継いで、

物語はまだまだ面白くなりそうですよ~。





~~~本題IN~~~

さて、今日はとあるショップで買い物をした時の出来事。


よくお邪魔する店舗なので店員さんとも顔なじみ。

アチラもおそらくせどらーと気付いていると思いますが

ちょっとお話するくらいの良い関係です。



私、副業のおかげで某家電量販店のポイントも

27万ポイントちょっとあるので

いろいろお得に買い物もさせていただいているんですよ。


今日もいろいろ買いました。


ただ超近所に競合店がOPENしたせいもあって

行き来するお客さんで店内は大忙しでもうクッチャクチャ。


その店員さんも涼しい店内でしたが、

汗をかきながら接客やらレジのフォローやら。。



案の定、ポイント付与のミスが発生したんですね。



以前に違う店舗でのミスも有りましたし、

普段から会計前の自分での計算やポイントの増減を注意していました。


今回も気付くことが出来て、

すぐに修正を申し出て訂正していただきましたよ。


人の行う作業ですからやはりミスは出ます。

でもそこを攻める前に自分でも予防線を張っておくべきだと思いますね。


自分もカンペキなわけではないので、

落ち着いて対処すれば次回からも良好な関係で

買い物することが出来てお互いにハッピーってことで。



たまにレジで怒鳴っている方を見掛けますが、

完全に違います。

多分自分もそうやって怒られているから

他人のミスに対しての対応がそうなるんじゃないかな・・。


相手の為を思って行動すれば

必ず回りまわって自分に還ってきますよ。



自分から先を考えて行動しておけば、

余裕を持って対応できます。


ミスでも、リサーチでも、時流でもそう。


その場だけでの行動ではロクな結果には繋がらない。

先を考えてミスが発生しそうな箇所なら

自分で防げば大丈夫ですよね。


相手も私も一段と成長できました。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。