○○○で6000円/15秒 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。

amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。



嫁ちゃんも賑やかな娘たちもまだ実家に帰省中。

静かな時間が流れています。


何もしないと決めた今日は

午前中はバトルオペレーションやったり、

動画を観たりとのんびりしていました。


そこでふと、昼間っから飲んでやろうと冷蔵庫へ。


・・・?

お気に入りの「KIRIN 本搾り」が

少ない。。


仕方ないのでつまみと合わせて買いに行くと・・・



~~~本題IN~~~

{E5456256-0BBE-4F26-8DFE-A81552BADAA1:01}



おおおっ!!!


こ、これは、

最近さっぱり見掛けなくなったプレミアムなルフィ先輩。


会いたかったぜ~~!


パッケージに軽微な傷みは有るものの、

2160円は美味しいです。


速攻で店員さんを召喚していただいてきました。


お酒とおつまみのついでに

ホビーコーナーを見に行ったら発見出来ましたね。

これはラッキーでした。


このついでにっていうのが出来るか出来ないかで

結果は大きく変わります。


別にガッツリ見ろとは言いませんよ。


時間を掛けずに要点だけを15秒も見れば

獲物が居れば見つかるでしょ。



たった15秒で純利益6000円。

チェックしただけ。


これによりおつまみに本マグロの中トロが

加わったことは言うまでもない(笑)


大変おいしく頂きました。



何もしないと決めても、

せどりのセンサーは常に最高感度でビンビンにしておきましょう。


獲物以外にも使える情報が入ってきます。



メリハリを付けて一切しないという人もいますが、

そこに獲物がいるのに買わないのもどうなの?

って思っちゃうんですよね。



うちの嫁ちゃんも休みの日などにサッとチェックするくらいは

何とも言いません。

きちんと話をして理解してもらえれば

仕入れもしやすくなりますよ。


まあ、そういうついでの時ほど獲物がたくさんっていうことも

否定できないけれどどど。。



せどらーは仕入れてナンボですから仕方ないと

割り切ってもらい、

フォローと穴埋めをバッチリすればOK。

感謝の言葉だけでも印象はかなり違いますよ。



さて、記事も書き終わったのでもう少し飲もうかな。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。