やれない理由より、どうやるかを考えるべき。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

{2FF9A90A-49C4-4346-88A4-445C27397A29:01}

こんばんは。

Amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


今日はせどりの帰りに店長時代の後輩であり、友人でもあるN君と久しぶりに食事に行ってきました。

楽しかったですね。


お互い運転があるのでノンアルコールで乾杯をパシャリ。


悩みがある時に限って私から連絡が来るから嬉しいと言われましたが、

N君の何か困ってるサインに私のレーダーが反応したんですかね。


彼も本業の傍らでせどりをしています。

が、最近本業の忙しさがハンパなく全然仕入れ行けないとの悩み。


出ましたよ。

時間が無い・・。


24時間31日仕事してるわけないのにねー。。

気付いてない無駄な時間が絶対あるはず。


せどりの優先順位が低いのか、
稼ぎたい意志が低くなってしまったのか、

私がいくらアドバイスをしたとしてもやるのはN君。


どうしてせどりをしようと思ったのか、

夢とやる理由を思い出してもらうことにしました。


最後は明るい表情で帰っていったので結果としては良かったんですかね。

時にはそんな時もあると思います。

これも伸びるチャンスとして捉えて明日からも頑張って欲しいですね。


「出来ない理由より、やる為の手段を考える。」