在庫だけじゃなく、アレもおかしいって。。。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

{075C9C06-A696-470E-82F2-78C953DA6BE9:01}



こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


今日たまたま買い物に出掛けた嫁ちゃんからTEL。

「メタナイトってのが有るけど、要る??」

相場など見ずに即答で、

「要るっ!!」

一個しかなかったそうですが

何軒か在庫確認の電話をしても

どこにも無かったのでもう出遅れたんでしょうね。。


日米ともにそれほど美味しくはないので

ついでに見て有ったら買うってスタイルで十分でしょう。


わざわざ買いに走るのはもったいない。

任天堂さんも人気商品だけの再販ってアナウンスですから

賞味期限は短くなりますね。


次々行きましょう。

ネタはまだたくさん有りますよ!



~~~本題IN~~~

さて、昨日の記事にも書いたように在庫のチェックを

するようになってもまだ問題は有ったんです。


昨日の記事はコチラから。


むしろこっちの方が有り得ないかもしれません。。


「ペイメント差異」

朝起きてフェイスブックの投稿をチェックしていたら

発見しました。


今リンク先を探していたんですが、

どうにも見つかりません。。

リンクをコピーしておけば良かった・・。


トランザクションの数字の合計が入金額なはず

なんですが、

投稿者さんの入金額と数千円合わなかったそうです。


その旨をサポセンに連絡しても

とても社員の取るべき返信内容ではなく、

怒り頂点ににに。


お金が絡むことは必ず問題になるので

時間が掛かっても丁寧に処理してもらわないと。



こちらのミスはガンガン突いてくるのに

自分のミスはのらりくらりとゆっくり対応だったとか。


挙句の果てには、

少なく入金されたのに差額はどうぞお納め下さいという

意味不明なメールまで来る始末って。。。


どういう会計管理をしているのか不安になっちゃいますよね。


決して安心しきらずに

自分の利益も在庫も自分で確認して守るしかないって事です。





今回も即確認した方が良さそうだったので

記事にしてみました。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。