こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。
今日たまたま買い物に出掛けた嫁ちゃんからTEL。
「メタナイトってのが有るけど、要る??」
相場など見ずに即答で、
「要るっ!!」
一個しかなかったそうですが
何軒か在庫確認の電話をしても
どこにも無かったのでもう出遅れたんでしょうね。。
日米ともにそれほど美味しくはないので
ついでに見て有ったら買うってスタイルで十分でしょう。
わざわざ買いに走るのはもったいない。
任天堂さんも人気商品だけの再販ってアナウンスですから
賞味期限は短くなりますね。
次々行きましょう。
ネタはまだたくさん有りますよ!
~~~本題IN~~~
さて、昨日の記事にも書いたように在庫のチェックを
するようになってもまだ問題は有ったんです。
昨日の記事はコチラから。
むしろこっちの方が有り得ないかもしれません。。
「ペイメント差異」
朝起きてフェイスブックの投稿をチェックしていたら
発見しました。
今リンク先を探していたんですが、
どうにも見つかりません。。
リンクをコピーしておけば良かった・・。
トランザクションの数字の合計が入金額なはず
なんですが、
投稿者さんの入金額と数千円合わなかったそうです。
その旨をサポセンに連絡しても
とても社員の取るべき返信内容ではなく、
怒り頂点ににに。
お金が絡むことは必ず問題になるので
時間が掛かっても丁寧に処理してもらわないと。
こちらのミスはガンガン突いてくるのに
自分のミスはのらりくらりとゆっくり対応だったとか。
挙句の果てには、
少なく入金されたのに差額はどうぞお納め下さいという
意味不明なメールまで来る始末って。。。
どういう会計管理をしているのか不安になっちゃいますよね。
決して安心しきらずに
自分の利益も在庫も自分で確認して守るしかないって事です。
今回も即確認した方が良さそうだったので
記事にしてみました。
今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。