とある病が蔓延している件。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。



こんばんは。ガンダム大好きホビーせどらーゴウキです。


FW GUNDAM CONVERGE EX02  

重武装・覚醒フルアーマーユニコーン

ですが、もう店頭に並んでました。


これは以前も紹介しましたが、自分でも欲しい一品なので

即GETせねばと一箱掴んだんです。

しかし、定価で買うのがどうも気に入らず。。。


いつもの新品仕入れの店で見てこようと買ってきませんでしたが、

買っておけば良かったかな~って今更後悔気味な私。


~~~本題IN~~~

さて、今日も海外商材を探して店頭サーチをしてきました。

幾つかの店舗で



仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃

が5200円あたりで置いてありましたが、

国内で¥5190~

海外で$67.74~

と大変残念な安売り状況でしたのでパス。


次回放送にてカチドキアームズにチェンジする姿が見れそうなので期待はしてますがね。

そこに集中するつもりは全く無く、

それ以外のコーナーでお宝をいただいてきました。


海外市場はまだまだ発展途上。

そして、

自由な発想でアイテムが見つかるので天井が見えません^^


余計なお世話だとは思うんですが、

せどらー目線からすると尼さん本体が居ないのに

わざわざ安売り合戦をする必要がどこにあるのでしょう・・。


数字のゲームみたいな感覚になってしまっているんじゃないのかな?

利益を削っていることをもう一度思い直したほうが良いんじゃないでしょうかね。


この商品に限らず、自分が最安じゃないと売れない病

かかっている出品者が多過ぎなんです。


最安より数百円高くてもどんどん売れますよ。

たくさん評価を持っている出品者がド~ンと構えていないと

評価の少ない出品者は下げざるを得ない環境に成ってしまっているのも原因なのでしょうね。


稼いでいる出品者が自ら市場を崩壊させないように

価格を維持して利益を守るように尽くしていかないと

市場は枯れて顧客が離れていく気がしています。






今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。