1年間テレビなし生活を送ってみた結果… | 中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

中卒ひきこもりニートから始める介護士(10年目)

高校中退、ひきこもり等を経験し20代後半で介護士になりました老健に勤務。私の経験が誰かの役に立てば思いブログをしております。

この記事を見て頂きありがとうございます。

皆様に読んで頂くことがモチベーションです(^^)

 

 

一人暮らしを始めて1年以上。

主事主張があるわけではなくただ何となくテレビを家に置かなかったので、1年間テレビを観ませんでした。

 

 

 

職場や実家にはテレビはあるので、厳密に言うと少しは観ましたが…

 

365日テレビなし生活を送った感想は「そんなに困らなかった」です。

 

スマホやパソコンがあればYou Tubeを見れるので、退屈な時間も埋められますし、ニュースもネットで追えますしね。スマホのドット絵

 

先日、実家で久しぶりにテレビ番組をじっくり観てみましたが、バラエティに出ているタレントも、芸人も、アイドルも、ほぼほぼ顔ぶれが変わっておらず、違和感や疑問点なく楽しめました。

 

ただ一つ有った弊害は、You Tubeのリアルっぽい形式、少人数中心の構成に慣れすぎて、テレビ番組が嘘くさく観えてしまったことです。


 

「これもテレビの良さ」

そう思い楽しみましたが、二つを比べるとYou Tubeの方が好きになってました。

 

ただ、アニメやドラマなど、多くの専門家が集まったり莫大な制作費がかかったりするものは、テレビの方がすごいと思います。

 

一年間テレビなし生活をしてみて少し価値観が変わりました。

 

関連記事はこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックで応援お願いしますm(__)m
 
駄文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます(^_^)